【スタバ新作】2月15日発売「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」飲んでみた! どんな味? 価格やカロリーもまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月15日(火)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて『さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ』発売となりました。この季節の定番「SAKURA」をさっそく飲んでみました!

目次

スタバ「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」本日発売


2月15日(火)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて「SAKURAシリーズ2022」がスタート!

『さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ』が発売となりました。気になるカロリーや価格は以下の通り。

商品名 さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ
販売期間 2022年2月15日(火)~4月12日(火)※なくなり次第終了
価格 Tallサイズ:店内利用680円(税込)
カロリー Tallサイズ:362kcal
公式紹介文 さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を合わせたさくらストロベリー風味のソースとミルクに、ほんのりピンク色の白玉を加えて氷と一緒にブレンダーにかけました。さくらとストロベリーのやさしい風味に白玉のもちもち食感がウキウキ気分を盛り上げます。ホイップクリームにさくらの花びらに見立てたさくらストロベリーシェイブチョコレートと、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングし、カップ全体で満開のさくらを表現した一杯です。

そんな、「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」をさっそく飲んでみました!

「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」飲んでみた

今年もSAKURAの季節がやってきましたね!

スタバマニアならお馴染み「さくらフラペチーノ」が本日2月15日より発売となりました。2022年の「さくらフラペチーノ」は白玉が入った「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」。


トップにはなんと生八ッ橋のトッピング! ぺろんっと1枚生八つ橋が乗っかっているんです。なんとも斬新!

桜の花びらに見立てたストロベリーシェイブチョコレートもかわいい♪


ボディはさくらとストロベリー風味のソースにミルクということで、ピンク色がめちゃめちゃかわいい。

そして、ところどころつぶつぶと見えているのが、今回の特徴でもある白玉!

白玉の入ったフラペチーノということで、まるまるとした白玉が入っているのかと思いきや、氷やミルクと一緒にブレンダーにかけて混ぜ込まれているんです。これならスロトーで飲みやすい。


飲んでみると、桜の優しい香りがぶわーっと香って、思わず「これ、これ、これ!」とテンションの上がる味。毎年楽しみにしているSAKURAフラペチーノに今年も会えて大満足!

ボディの白玉は細かく粉砕されているのでストローに詰まることもなくスルスルっと口の中に飛び込んできます。それが桜餅みたいでめちゃめちゃ良い!細かいのにしっかりともちもち感も味わえますよ。


さらに、ホイップと生八ツ橋をぱくっと。もちもち生地とホイップ、さくらチョコが、クリーム大福みたいでおいしい♪

ただ、ストローで食べにくいのが難点・・・(笑)。


そろそろ春の足音が聞こえてくる季節にぴったりな桜色は写真映えもバッチリ。もちもちの白玉と生八ツ橋でお腹も満たされるフラペチーノでした♪

公式サイト:さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次