Googleの折りたたみPixelは2022年後半に発売、独自チップ「Tensor」搭載で画面は正方形とのウワサ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 折りたたみiPhone:サブ画面搭載&「隠れAppleロゴ」がクールな仮想CG




Googleが開発中と噂されている折りたたみスマホ「Pixel Notepad」について、業界筋から新たなリークが登場しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@DSCCRoss ,9to5Gogle(1) ,(2)

Googleの折りたたみPixelは12ヶ月遅れで登場


ディスプレイに関する数々のリークを的中させているロス・ヤング氏は新たな投稿で、折りたたみPixelの計画が再開したと伝えました。

復活しました!Googleの折りたたみ式Pixelは、22年第3四半期にパネル生産を開始し、22年第4四半期に発売されるようです。

以前には生産中止も噂されていましたが、同氏の別のツイートによれば「一度注文がキャンセルされたものの、再開した」とのこと。これにより、Googleの計画に12ヶ月の遅れが出たことも指摘しています。

まあ、部品の注文はキャンセルされたけどね。しかし、予定より12ヶ月遅れで発売されることになりました。

テック系メディア「9to5Google」によれば、噂の折りたたみPixelは、メモ帳を意味する「Notepad」という名称で呼ばれているとのこと。形状は「Galaxy Fold」シリーズに見られる「サブ画面+折りたたみのメイン画面」の方式です。

また同メディアは、サムスンのFoldシリーズ等とは異なり、メイン画面は広げるとほぼ正方形になっていると示唆しました。最近では「Oppo Find N」がこの形状を採用しています。


プロセッサにはGoogleの独自チップ「Tensor」を搭載。カメラに関しては12.2MP(メイン)+12MP(超広角)の構成になっており、「Pixel 6」よりも劣るとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次