折りたたみiPhone:サブ画面搭載&「隠れAppleロゴ」がクールな仮想CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» Appleが「Galaxy S22」を真似るべきたった1つのこと




Appleが開発していると「折りたたみiPhone」の仮想CGを、海外デザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏が公開しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,adrstudiodesign

Appleが開発していると噂の「折りたたみ式iPhone」仮想CG


こちらが折りたたみ式iPhoneの仮想CG。動画では、名称は「iPhone Air」とされています。


このiPhoneはクラムシェル型とも呼ばれる「たて折り」の形状で、開くと縦長のディスプレイが使えるようになっています。


画面側には2つのパンチホールがあります。これはiPhone 14 Proで採用されると言われているデザインです。


最近のiPhoneでは中央にAppleロゴがありましたが、そのロゴはヒンジに埋め込まれる形に。畳むと側面にAppleロゴが見えるクールなデザインです。


そして、端末下部にもAppleロゴが付いており、開いた状態でもしっかりロゴが見えるようになっています。またこのロゴは位置からして、MagSafe充電の目印も兼ねるもののはず。なおカメラは3眼で、横にはサブディスプレイが付いているようです。


ディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏によれば、このような折りたたみ式のiPhoneは2024年に登場する可能性があるとのこと。また、著名アナリストのミンチー・クオ氏は、Appleは2023年に8インチの折りたたみ式iPhoneの発売を計画していると述べています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次