【モンスト】守護獣を“速攻”でLv最大にしたい人必見!! おすすめクエスト6選!!【守護獣の森】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「ワールドトリガー」コラボが開催中。
本コラボでは新守護獣「陽太郎&雷神丸」の追加されましたよね。

本記事は、そんな守護獣を速攻でレベルマックスにしたい人必見の記事です。

サムネ


目次

「絆のカケラ」を500個速攻で集める方法をご紹介!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在開催中の「ワールドトリガー」コラボでは前回の「レプリカ」に続き、新守護獣「陽太郎&雷神丸」が登場しました。

陽太郎&雷神丸


そして直近では「ケリュネイア」が登場したりと、現在までに登場している守護獣はなんと13体!
※2022/2/22現在

本記事ではそんな守護獣を速攻でレベルマックスにしたい人に向けて、周回しやすいクエストをご紹介します!

「絆のカケラ」を集めにおすすめのクエストをご紹介。

そんなわけで、
すぐにでも「絆のカケラ」を500個集めたい人に、周回しやすいクエストをご紹介していきます。

ちなみに、以下の2つを考慮して決めております。

・クエストの難易度(面倒なギミックが登場しない)
・運枠の編成しやすさ

1:【究極】キングクロッチ

キングクロッチ
キングクロッチ【究極】攻略情報
登場ギミック 重力バリア
攻略ワンポイント
降臨キャラ4体でも十分攻略が可能難易度。
重力対策をしよう。クロスドクロ雑魚を倒すと敵の防御力がダウン。
強力かつ広範囲の友情コンボを持つキャラを編成すると楽。

まず1つ目は【究極】キングクロッチです。
登場ギミックが重力のみと、かなり簡単なクエスト。

運枠4体でも楽々クリアが可能です。
クリアスピード、編成できる運枠の多さがピカイチですので、まずはここで200個確保することをおすすめします。

▼ブラボーの編成

4端末でプレイ

トレノバ

トレノバ

トレノバ

トレノバ

※普段からブラボーは4端末でプレイしております

僕はすでにカケラを回収済ですが、回収時の編成はこちらです。
ただし、ここまで強力なキャラでなくとも楽々クリアが可能です。

▼他運枠おすすめキャラ(一例)

生駒隊
夏油傑
ことぶき
エミリア&スバル

2:【究極】花果山猿

花果山猿
花果山猿【究極】攻略情報
登場ギミック 魔法陣
攻略ワンポイント
降臨4体でも十分攻略が可能。
剣リンに触れてから味方の爆発友情を拾えば、火力アップした友情を発動できてほとんどのステージを1・2手で突破可能。

2つ目は【究極】花果山猿です。
対応ギミックが「魔法陣」だけなので、編成キャラの幅が広いのがGOOD!

▼ブラボーの編成

4端末でプレイ

アンフェア

トレノバ

アンフェア

トレノバ

ブラボーの周回編成はこちら。
アンフェアの「マーキングミサイル」で味方の友情を誘発させてます。ただし、ここまで強力なキャラでなくとも楽々クリアが可能です。

▼他運枠おすすめキャラ(一例)

出水公平
※コラボ中は運極で使用可能
ガトリン
アイアンメイデン・ジャンヌ
爆発枠
リカード
爆発枠

強友情を持った運枠を編成できない場合は、1体強友情のガチャキャラを入れると周回速度が安定します。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次