もしも新型「iMac」がスティーブ・ジョブズ主導の初代デザインに戻ったら?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» MacBook Proが「折りたたみ式画面」搭載、曲がる「iPhone Fold」も2025年に登場との噂




もしもAppleの「iMac」が、スティーブ・ジョブズが主導した初代iMacのデザインに戻ったら?という設定で作成された仮想CGを、海外デザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:aderosa ,Wikipedia

初代iMacのデザインが復活したら、という設定で作成された仮想CG


こちらが旧デザインに戻ったiMacの仮想CG。サイズはやや小ぶりで、各所にしっかりと初代iMacの特徴を引き継いでいます。


背面も透き通ったデザインを継承しています。背面には3つのUSBポートと3つのThunderboltポートがあり、前面にはSDカードリーダーが搭載されています。


初代iMacの「取っ手」も引き継がれています。こうしてみると「古くさい」どころか逆に新しささえ感じるようなデザインです。


カラーバリエーションは6色。キーボードは完全にフラットなタイプで、近未来感のあるiMacのデザインにマッチしています。


カラフルなラインナップといえば、Appleシリコンの搭載と並ぶ現行モデルの24インチ「iMac」の特徴でもあります。ちなみに、この旧デザインのiMacの仮想CGは2018年に制作されたものですが、「カラフルなラインナップ」は実際に復活を遂げたのです。


iMacは、倒産危機のAppleを救った製品としても知られており、スティーブ・ジョブズの傑作の1つです。見た目や中身はほとんどが変わってしまったとはいえ、その面影や「すぐに使える」といったコンセプトは、今でもiMacに引き継がれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次