【モンハンライズ】空飛ぶ調査団からあなたへ!! 重ね着ドレスが入手できる電気ビリビリなイベクエに挑戦

フルフルとジンオウガを狩猟してフルドレスをゲットしよう

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“雷電陰陽”の配信が本日2022年2月25日(金)から始まった。

闘技場に集められたフルフルとジンオウガを討伐。重ね着装備“フルドレスシリーズ”の生産素材“感謝チケット”を集めていくのが今回のポイントだ。

本記事では2頭を相手にして感じた注意点とクエスト報酬を紹介。

今回はちょっと箸休め、肩の力を抜いてドレスを作成しよう。

全身が痺れる刺激的な闘技場へ

柵もしくは気絶耐性を活かそう

フルフルとジンオウガが放たれた闘技場でどちらを優先するかが当イベクエのポイント。

そこでまず覚えておきたいのが、中央に分断用の柵があるということだ。

2頭を同時に相手できない場合は率先して柵を活用。筆者は電気ブレスが苦手なのでフルフルを優先した立ち回りを心がけた。

▲いっきに間合いを詰める放電飛びかかり、放れていても気の抜けない電気ブレスなど、フルフルは鈍足ながら気の抜けない攻撃が多い。

 

イベクエ名からもお察しのとおり、フルフルとジンオウガにはいずれも“雷やられ”の危険がつきまとう。

挑戦した際も数回、気絶からの追い打ちという厄介なシーンがあった。

万が一に備えて“気絶耐性Lv3”を発動させるのも攻略する際に思えておきたいポイントの1つだ。

▲どこを見渡しても気絶の予感。2頭が入り乱れての狩猟になるので、少なくとも“雷やられ”対策のウチケシの実は必ず持参したい。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!