【ポケモンレジェンズアルセウス】オヤブンの大量発生に遭遇する方法は? マップに表示されるキラキラマークをチェックしよう

『Pokémon LEGENDS アルセウス』でオヤブンの大量発生に遭遇する方法を紹介します。

オヤブンの大量発生に遭遇するコツ

オヤブンの大量発生は紅蓮の湿地で大大大発生が発生するようになって以降ランダムで発生します。

▼画面中央付近のリングマのアイコンの横にキラキラマークが表示されています。このマークが表示されているとオヤブンの大量発生が発生する可能性あり。


▼キラキラマークの箇所に到着したら、出現しているポケモンを全てゲットor倒すor逃します。


▼すると「新たな群れの気配がする……」というメッセージが表示され、オヤブンの群れが登場します(オヤブンが登場しないパターンもあり。その場合は進化後のポケモンが大量に出現するようです)。


▼多数のオヤブンに囲まれるのは相当な恐怖(笑)。かなりレベルの高い個体が出現するので、無理な戦闘は避けるのが無難です。


▼地形によっては、物陰からボールを投げるだけで通常のポケモンのようにサクサクゲットに成功するというパターンも。オヤブン個体の色違いを狙ったり、金策にも役立ちそうですね。


▼ちなみに、キラキラマークは現地に到着するまで確認不可なので、効率よくオヤブンの大量発生を探すのであればヨネに話しかけてバンジのみx5を渡して一気に確認するのがオススメ。


▼バンジのみはきのみのマークが表示されている大大大発生にて入手可能です(ポケモンをゲットするとランダムでドロップ)。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!