【パズドラ日記】「零」チャレンジ挑戦からクリアまで… 一般パズドラー芝の挑戦!【#7】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


実は2月の半ば辺りに流行病に感染してしまって休養からの完全復帰。を果たした芝です!
今回の日記は「零チャレンジ」に挑戦してクリアまでの色々を書いていこうかと。


目次

「零チャレンジ」クリアするまでの道のり

コンティニュー可能な零次元のほうで、立ち回りなどを予習。
使用編成はツイッターで検索して、他の方の編成をお借りしました。

初めてクリアまで行ったときは2コンでいけたので、あとは慣れだと思い…時間があるときにダンジョンに突っ込んでました。

このツイート内で言ってるように、他の編成も試しましたが…しっくり来なかったので、結局最初に組んだラフィーネ×正月リーチェで行くことに!

スキルの打ち忘れで死んだりもしてました。

パズルに集中すると「スキルを打つ」って行為を忘れがちになるんですよね…分かる人いますか?!

まあそういう所もパズドラの面白い所ではあります。


そして本番の「零」チャレンジへ!

スキルの打つタイミングをミスったりして、4回目くらいのチャレンジでやっとボスまで来ました!

最終フロア到達時点で残り時間が500秒半くらい…正直ヤバいと思いました。


最終フロアからパズルスピードと思考時間のペースを上げて…「なんとか間に合え!」とお祈りしつつ、50%発狂時のタイミングでチャコルの軽減が貼れていることを確認して、10%の「発狂予告」のラストパズルで、ミカゲパズルを思い出しながら闇ドロップを3コンボ分組んで…

残り時間51秒でギリギリクリア!!


「ラフィーネ×ラフィーネ」に比べるとLSの倍率が低いので、パズルの組み方を間違えると火力が足りずに時間が掛かるため焦りましたが…
ラフィーネのスキル効果中は操作時間が40秒もあるので、ルーレットが苦手でパズル組むのが遅めの自分でもなんとかクリア出来ました!

実際やってみて楽しいダンジョンでしたし、四次元や多次元に比べるとやりやすくて、編成バリエーションも多そうな印象でしたね。

まだ開催期間に余裕がありますので…挑戦されてない方も、組めそうな編成を探して挑戦されてみてはいかがでしょうか!

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の幻画師イベント。零次元で多色が活躍していることもあり、注目を浴びているのはアトリですね。
しかしながら、他の星7も非常に強力。もちろん零次元をクリアできる実力も十分に有しています!
この記事では「常世ノ闇」さんが公開されている、カイシュウを使った零次元の攻略動画をご紹介。高防御でもお構い……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次