【モンスト】特殊演出がキタ!! 蜘蛛の鬼で隠し要素発見! あのキャラを編成すると特殊演出が…【鬼滅の刃コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、現在モンストで開催中の「鬼滅の刃」コラボで登場したクエスト【極】蜘蛛の鬼 の隠し要素(特殊演出)をご紹介します。

※鬼滅の刃本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ


目次

【極】蜘蛛の鬼 の隠し要素

隠し要素は特定のキャラを編成することで特殊演出を見ることができます。
特殊演出は「ボスIN時」と「ボス撃破時」の2箇所でみることが可能。

ボスIN時の通常と特殊演出

▼ボスIN 通常カットイン

ボスIN通常


通常はボスの「蜘蛛の鬼・兄」が登場するカットインですが……

▼ボスIN 特殊演出カットイン

ボスIN特殊1
ボスIN特殊2


特殊演出では「蜘蛛の鬼・兄」と戦った「我妻善逸」が泣き喚く姿のカットインに!(笑)

ボス撃破時の特殊演出

さらに特定のキャラを編成していると、ボス撃破時にも特殊演出がみられます。

ボス撃破時特殊演出1


HPを全て削り切ってボスを倒すと……

ボス撃破時特殊演出2
ボス撃破時特殊演出3


「善逸」と「じいちゃん」とのカットインをみることができます。

特殊演出画面をみてお気づきの方も多いと思われますが、
その特定のキャラとは「我妻善逸」です。

特殊演出を見る方法

特殊演出を見る方法は、「我妻善逸」または「我妻善逸&嘴平伊之助(スターターパック)」を編成してクリアすること。

▼あとは誰でもOK。

7
8


【特殊演出 出現条件の詳細】

ボスIN時の特殊演出:「我妻善逸」または「我妻善逸&嘴平伊之助」を編成するだけでOK

撃破時の特殊演出:「我妻善逸」または「我妻善逸&嘴平伊之助」のSSでボスを撃破時に出現

僕は「煉獄杏寿郎」「竈門炭治郎」を入れて、
「蜘蛛の鬼・兄」の顔面が真っ青になりそうな編成ですが、他はコラボキャラじゃなくてもOKです(笑)

特殊演出はこちら

我妻善逸(または我妻善逸&嘴平伊之助)を編成してクリアした際にみられる特殊演出はこちら。

まとめ

1つの型しかできない善逸が報われたこのシーンは感動ものでした。
初めてアニメでみたときはシビれましたね〜。

【極】クエストで見れる特殊演出なので気軽にみられると思いますので、ぜひ1度みてみてはいかがでしょうか。

ここまでみてくださってありがとうございます。

鬼滅の刃コラボ第2弾ガチャ当たりランキング

【鬼滅の刃コラボ情報をもっとみるならココ!!】

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次