新型「iPhone SE」の良いところ&悪いところ。カメラやバッテリーもちなどを最強テック系YouTuberがレビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» このカラクリを知っても、まだアナタは「iPhone SE」を買いたいと思いますか?




Appleが3月9日に発表した「iPhone SE」のレビューを、テック系最大手のインフルエンサー「Marques Brownlee(MKBHD)」氏が公開しています。

同氏はApple製品やその他の様々な製品レビューなどで有名なYouTuberです。なお、現時点でのYouTubeチャンネル登録者数は1500万人を超えています。



*Category:テクノロジー Technology, iPhone SE, Apple|*Source:Marques Brownlee ,@DSCCRoss ,tentechreview

最強テック系YouTuberが指摘する「iPhone SE」の良いところ3つ

MKBHD氏は初めに、iPhone SEは「非常にアンバランスな端末だ」と指摘。他の同価格帯のスマートフォンを圧倒するような部分も持っていますが、明らかに遅れている部分もあると話します。


iPhone SEの良い点:最新チップ「A15 Bionic」搭載

新型「iPhone SE」に「A15 Bionic」を搭載されるということは、この廉価モデルがライバル他社のハイエンド端末、例えば「Galaxy S22 Ultra」よりも強力なチップを搭載していることを意味します。

Appleのフラッグシップ機である「iPhone 13」シリーズとも並び、世界的に見てもどのスマートフォンよりもパワフルなチップを搭載しているのです。MKBHD氏はこれについて「iPhone SEを必要とする人には明らかにオーバーだ」とコメントしています。


しかし、長期間の使用を考えれば、処理性能が高いに超したことはありません。また、ソフトウェアアップデートのサポート期間を考えても、最新チップの搭載は好ましいことです。

また、5G通信への対応も加えられており、これも長い目で見れば確実にほしい機能と言えるでしょう。MKBHD氏は「iPhone SEは5年後も、もしかしたら6年後も、今日と同じように使えるでしょう」と評価しています。

iPhone SEの良い点:チップ更新によりカメラの撮影性能が向上した


「iPhone SE」のカメラは、「iPhone 8」時代から変わらず、恐らく全く同じカメラハードウェアを搭載しています。しかしそれにも関わらずMKBHD氏は「この価格帯のシングルカメラとしては最高峰だ」としています。

その根幹を支えるのが、強力な最新チップ「A15 Bionic」です。A15チップは薄暗い場合は「Deep Fusion」を、明るい場面では「スマートHDR4」機能を端末に提供します。


また、動画撮影機能も同価格帯では最高のものだそう。今回「iPhone SE」の動画撮影は4K/60fpsに強化されており、優れたオートフォーカス機能も備えています。

iPhone SEの良い点:ホームボタンがあること

忘れかけられていますが、iPhoneのホームボタンの便利さを過小評価してはいけません。MKBHD氏は「意外に思うかも知れないが、多くの人はホームボタンが欲しいだけなのだ」と指摘しています。

このように、優れた最新チップとカメラ機能を兼ね備えた新型「iPhone SE」。しかしMKBHD氏は、細かな不満点をいくつか指摘しています。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次