まあたそが普段のスキンケアを大公開! 髪も肌もうるうるツヤツヤなケア方法をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

美容系YouTuberを自称するまあたそさんが公開したスキンケア動画が話題を呼んでいます。普段からメイクやコスメ紹介動画を公開しているものの、性格からかネタ要素が多く女性のみならず男性からも支持を得ているようです。

そんなまあたそさんですが、今回のスキンケア紹介はネタ要素が少なくガチで普段からしているスキンケアが見られます。スキンケア後のまあたそさんから説得力もあり、スキンケアに関心がある方には必見の動画となっていました!この記事では、まあたそさんの本気のスキンケアの様子やSNSの反応をご紹介します!

目次

本気のスキンケアを紹介

1年前に公開したスキンケア動画投稿後も、色々と試行錯誤していたというまあたそさん。その努力は画面越しの肌ツヤからでも伝わってきます! メイクに関しては面倒くさい気持ちがあるようですが、美容に対してはとことん追求されているようです。

そんなまあたそさんが紹介するスキンケアは、手間こそかかりますが肌の綺麗さが結果を証明してくれています! ここでは、普段まあたそさんがされている内容をご覧ください。

肌質改善は食生活から!?

日頃からケアを行っていないというまあたそさん。ですが、小鼻周りと頬の内側あたりの毛穴がどうしても開いてしまうといいます。それを改善するために皮膚科に相談したところ、「肌はとにかく食生活が大事」と言われたそうです。

ミルクティーが大好きなまあたそさんは、1日に飲む量がハンパではなかったとのこと。普通の水やお茶を飲む習慣がなかったことが毛穴が開く原因だったそうです。診断された後もミルクティーを飲み続けていた結果、肌のくすみが取れなかったことで水と黒酢を飲み始めたんだとか。

そんな生活を続けているとすっぴんになった時に肌を見て「内部からの水分大事!」と効果を実感されている様子。さらに肌に良いとされるビタミンCを摂取するためのサプリを飲んでいるようで、そのサプリを紹介していた益若つばささんに「肌に透明感が出てる!」と褒められたそうです!

お風呂でできるスキンケアは?

まずは顔の脂汚れを落とすためのクレンジグから。評価の高いSHIROのごまクレンジングオイルを使うようです。しっかりとごまの匂いを感じられるとのこと。洗い流すととてもさっぱりするんだとか。

続いて髪の手入れ。使うシャンプーはルメントのバニラムスクで、とても甘い香りがするとのこと。泡で出てきてくれるそうで使いやすそうでした。洗い流した後はトリートメントで、髪の保湿を狙うようです。これをするだけで寝起きの髪質が格段に良くなるんだとか!

トリートメントを馴染ませている間に洗顔を行います。話題沸騰中のSARONIAが出すイオンフェイシャルブラシ。ブラシの熱で毛穴を開かせて汚れを落とす仕組みのようで、使い勝手と仕上がりがとても良いとのこと。とても気に入ったまあたそさんは、これを身近な人たちに普及しているそうです!

風呂上がり後が本番!

トリートメントと一緒に洗い流すパックで綺麗にしてからお風呂での工程は終了。お風呂から出た後が本当の戦いだと言わんばかりに間髪入れずにキュレルのディープモイスチャースプレーを撒布。乾燥を防ぐことに集中! 

部屋に戻り、美顔器のPanasonicのナノケアで顔を保湿。ここまでがまあたそさんの戦いだといいます。その後益若つばささんが紹介していたというSHIROの酒かす化粧水。まあたそさんは同い年かつ美容界で活躍する益若さんへの絶対的信頼があるようです。

こちらの化粧水は他の製品に比べて含有成分が少ないため、肌が柔らかくなるんだとか!その後もSHIROの美容液や保湿クリームで肌の透明度はもちろん翌日の化粧ノリも格段にアップするとのこと。

まあたそさんが掲げるスキンケアの鉄則とは?

最後にまあたそさんがスキンケアに挑む時に掲げる鉄則が紹介されました!

・統一感が大事なので使用するメーカーを揃える
・シャンプーは1本毎に違う製品に変える
・困ったら益若つばささんを参考にする

同じメーカーの製品を使って肌の作りに統一感を出したいようです。シャンプーを変えることで気分も変わっていけるのではないでしょうか。何より参考にする人がいるだけで、美意識が高まりそうです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「まあちゃんに言われると肌めっちゃ綺麗だから説得力ある!」「肌のケアめちゃくちゃ助かる!マスクのせいで肌荒れに悩んでいるのでありがたい」といったコメントが寄せられました。

すっぴんでもスキンケアが行き届いてるのが伝わるほど綺麗で、紹介内容に影響を受ける方が多くいました。まあたそさんはズボラだと言いますが、お風呂中でも上がった後も徹底したスキンケアをしていて徹底された努力に共感が集まっています。

まあたそさんが使っている商品メーカーへの信頼度が高いようです。

まあたそさんがゆるい雰囲気でスキンケアを紹介してくれるので、影響を受けた方が多くいました。

2022年は美の年!

まあたそさんが普段から行っている本格的なスキンケアを紹介されました。ズボラな印象がある方が実践しているとは思えないほど、手間がかかっていましたね。

その努力もすっぴん前後の肌質を見れば説得力があります。まあたそさんの綺麗な肌に憧れを持つ方も多くいるので、今後も美容動画に注目して行きたいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Dgx2_oa_N-8

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次