「iPhone 14 Proの設計図」とされるデータが流出。ノッチ・カメラの出っ張り・厚みなどの変化は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» エモい…「最初のiPhone」で撮った動画がエモい




スマートフォン関連のリークに実績があるマックス・ワインバック氏が「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro Max」の設計図を公開しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsider ,@MaxWinebach ,@aaple_lab ,RendersByIan

「iPhone 14 Pro」の設計図とミリメートル単位の寸法がリークされる


ワインバック氏が共有した「iPhone 14 Pro」と「iPhone 14 Pro」設計図には、ミリメートル単位の寸法も記載されています。同氏によればこれは「初期の設計図」だそうです。

既存のiPhone 13 Proモデルと比較すると、その数値はほぼ同じです。カメラ周りのデザインも似ていますが、前面には2つのパンチホールがあるなど、現行モデルとの違いもあります。

テック系メディア「Appleinsiders」は、寸法に若干の差があるのは「ディスプレイ周りのベゼル厚が細くなったことと、ノッチがないことに起因する」と指摘。また、両機種とも厚さが0.2mm増加しているとのことです。


ここ最近では「iPhone 14 Pro」ではノッチが廃止され、背面の大きなデザイン変更は行われないとのリークが増えています。先日には、これらの最新のリークを基に@aaple_lab氏が予測CGを公開しました。

対して、著名リーカーのジョン・プロッサー氏による以前のリークが外れていた可能性が高くなっているようです。同氏は昨年9月、カメラが飛び出していないデザインになった「iPhone 14 Pro」の予測CGを公開しています。


「iPhone 14」シリーズの他のモデルについては、miniモデルが廃止され、代わりにより大きな「iPhone 14 Max」モデルが登場するとの説が有力です。また、新プロセッサ「A16」はProモデルのみに搭載され、通常モデルには「A15」が引き続き搭載されるといわれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次