関根りさ、計画無痛出産のVlogを公開! 美容系YouTuberの入院生活はどうだった?

関根りささんが、出産に向けてのパッキング動画に続き、入院生活の動画を公開しました。計画無痛分娩に伴う入院生活を送る際に、美容グッズをはじめ様々なオススメのアイテムが紹介されています。関根りささんがどんなものを使用して入院生活をしたのか気になりますよね。

そこで今回は、関根りささんの入院生活の紹介とその動画を見たSNSフォロワーの反応について紹介します。

入院生活1日目は?

関根りささんは元看護師ということもあり、入院生活が始まると夜勤をしていた頃を思い出すとのこと。病室とは思えない程の化粧品が並べられており、初めての出産間近なのに冷静でいつも通り自然体なのが凄すぎます。

入院初日の夕食は看護師時代を思い出す

入院出発前に食べたペヤング以降何も食べていないとのことで、今ハマっているファミリーマートのひとくちこしあん大福で、もぐもぐタイムを楽しんでいると、あっという間に夕食の時間が来ました。

夕食メニューは夜勤専従を思い出すラインナップで、持ち込みのふりかけを大いに活用していました。1週間分の食事メニューをAorBで記入する必要があり非常に選択が難しそうでした。ちなみに看護師だった頃はその表をよく回収していたとのことです。

出産前でも安定のスキンケア!

初産直前ながらいつも通り淡々とスキンケアしていく関根りささん。出産直前にも変わらず冷静にコスメ紹介しながら、あくまで淡々と美容に勤める姿は、芯の強さを感じますね。

今回のコスメ紹介では、「POLA B.A ウォッシュ」「ロージーローザソフトコットンシート「ファンケル モイスチャライジングマスク」「DECORTÈLIPOSOMEADVANCED REPAIR SERUM」「ITRIM Elementary Skin Emulsion」「NARS LIGHT REFLECTING EYE & LASH GEL」が紹介されています。

入院生活2日目は?

入院2日目は計画無痛のため朝からスケジュールが詰まっています。マットレスと枕が普段と違うので眠りが浅かったとのことです。子宮収縮に良いと言われているジャスミン茶を飲み、洗顔などの朝のスキンケアをすまし、病室から移動して行きます。

予定どおりに行かず入院生活が延長!

結果的に膣剤使用したところ心音が下がったため、入院2日目の出産は中止になりました。計画無痛だとまあまあよくあることらしく、ちなみに3泊4日になる人もいるとのことです。

ハッピーターンなどのおやつを頬張りつつ、気を取り直していました。2日目の夕食(唐揚げ)を食べ、痛みを堪えていましたが、実はそれが本陣痛であったことは後になってわかったようです。

入院生活3日目は?

3日目の動画はAM5時から始まりますが、2日目の夕方7時くらいに陣痛が始まり、既に10時間ほど陣痛に耐えてる関根りささん。麻酔科医の出勤を待つ間の4時間が相当キツかったとのこと。麻酔を入れる前の心境は「何人か人を殺しそう」で、麻酔後の心境は「道端の石を愛でたい」だそうです。

神なんて居ないと思っていた関根りささんも麻酔科医を神だと褒め称えていました。

陣痛中もスキンケア!

膣剤バルーン点滴で誘発をかけながら、助産婦さんに色々質問していく関根りささん。初産は時間がかかるという話を聞くも、ブラッシングして前髪を立ち上げてレスキューフェイスマスクでパックする姿は美容系YouTuberの凄みを感じますね。

昨夜ほぼ睡眠できなかったようで、蒸気でアイマスクをしつつ少し休んで体力を温存し、いざ出産の時を待ちます。

ついに出産!

子宮口全開になり、まだライブ1公演分くらいはあると思っていた関根りささん。しかしながら、心音が落ちてきたため、緊急性のある状態となりそのまま出産し、数十分で産まれたようです。出産時の様子はテロップのみとなっており、従来の感動系の映像とは一線を画しているのも関根りささんらしいですね。

息子とご対面!

無事出産を終え、安堵感を浮かべる関根りささん。空腹で死にそうということで、夕食を楽しみつつも、産まれたばかりの息子に、既に「個」として接する姿が微笑ましいです。

気になるSNSの反応は?

関根りささんの入院生活開始の動画を見たフォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

無痛分娩を検討している人には本当参考になる動画ですよね。快適な入院生活を送るためにも動画内で紹介されていたふりかけやおやつの持ち込みは必須ですね。

計画無痛という言葉を初めて聞いたとのコメントも。無痛分娩はよく聞きますが、計画無痛の動画は珍しいようです。もしかすると、関根りささんの影響で今後、計画無痛分娩を検討する人も増えてきそうですね。

無事出産を終えた関根りささん!その後のVlogも期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。入院中も欠かさずスキンケアをしている関根りささんの姿は、思わず「さすが」と唸ってしまうものばかりでしたね。またリアルタイムで追ってくれているので、計画無痛出産に伴う入院生活がとてもわかりやすいVlogになっています。

息子さんが産まれて、ますますその活躍から目が離せません!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=XdXocOUcVeQ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!