ヘラヘラ三銃士が女性YouTuberとMVを作成! 豪華過ぎるコラボと完成度の高いMVにファンからは歓喜の声

ヘラヘラ三銃士が女性YouTuberとコラボし、MVを作成しました!今回は3チームに分かれてMVを作成したそうで、曲は懐かしいJ-POPから、流行りのK-POPまで幅広く用意したそうです。さらに参加した女性YouTuber達は、最前線で活躍している人気クリエイターばかりなんだとか!

それでは今回の企画について、MVについて、SNSの反応を徹底解説していきます!

ヘラヘラ三銃士がMVを作成!

ヘラヘラ三銃士が企画した女性YouTuberのMV作成。一体どんな企画なのか詳しくみていきましょう。

企画の概要は?

今回のMV作成はヘラヘラ三銃士がずっとやりたかった企画だそうで、世代でもあるモーニング娘。のシャッフルユニットを真似た企画だといいます。

モーニング娘。のシャッフルユニットというのは赤組、青組、黄組など色々なチームに分かれて歌うという企画で、それと同じく女性YouTuber達をシャッフルしてチームを組んでいくそうです。

チームはありしゃんチーム、さおりんチーム、まりなチームの3チームで、それぞれのチームが一つの曲をカバーするといいます。参加する女性YouTuberは誰なのか、またどのチームなのか、何の曲をカバーするのか考えるだけでワクワクが止まりません!

現在開催中の「女祭り」の企画の一つ

ヘラヘラ三銃士は現在、女性YouTuberをさらに盛り上げる「女祭り」という企画を開催しており、MV作成もその一つだといいます。男性YouTuberが活躍する中、女子達も負けられていないという思いで企画したのだとか。

様々な企画や女性YouTuberとのコラボを予告し、動画が公開する前からとても話題になった女祭り。注目が集まる中3月からスタートし、大人気の平成フラミンゴとのコラボや、シバターやコムドット・あむぎりなどとの踊ってみた動画などが公開されました。

特に人気だったのが「ヌルヌル階段で賞金バトル!」という企画です。参加メンバーもかなり豪華でしたが、1000万円かけて作ったというセットも本格的でヘラヘラ三銃士の本気を感じました(笑)。

【チーム1】ありしゃんチーム

まずありしゃんチームのMVを紹介します。

歌った曲と参加したYouTuberは?

曲はAKB48のフライングゲットで、Mステのようなライブ風の仕上がりになっています。参加YouTuberはありしゃん、まあたそ、ふくれな、とうあ(ウチら三姉妹)、いちえ(夜のひと笑い)の5人です。

本家さながらの衣装で、完成度高いダンスや歌を披露した5人。しかしただ歌って踊るだけでなく後半ではスッピンを披露し、しっかり笑いも取っていましたね(笑)。

SNSの反応は?

続いてありしゃんチームに寄せられたコメントを紹介していきます。

「こういう面白い事を恥ずかしがらずにやってくれるこのメンバー、大好きすぎる」「何回みても声出して笑っちゃう最高すぎる」「全員のセンスと才能が溢れまくってて無事笑い死にましたw」「しっかり笑いも捨ててなくて好き」などと笑いを重視したMVに面白すぎるなどのコメントが多く寄せられていました!

【チーム1】さおりんチーム

続いてさおりんチームのMVを紹介します。

歌った曲と参加したYouTuberは?

曲はTWICEのWhat is Love?で、本家と同じく可愛らしいMV風の仕上がりになっています。参加YouTuberはさおりん、みゆ(ばんばんざい)、ゆん(ヴァンゆん)、かす、中町綾、三上悠亜、タナカガ(パパラピーズ)、なごみ(なこなこ)の8人です。

さおりんを始めビュジュアル重視で集められた8人。可愛らしいダンスや歌を披露し、MVもかなり完成度の高いものとなっていました!

SNSの反応は?

続いてさおりんチームに寄せられたコメントを紹介します。

「MVっぽくて、みんな可愛すぎたし、踊りも上手でびっくりしました」「かわいすぎるしみんな歌が上手すぎてずっとみちゃう」「The女の子!って感じが溢れ出てて可愛いの一言しか出ない!」「ほんとにグループ結成してほしいくらい好き」などと可愛さ重視のMVに見惚れてしまったというコメントが多く寄せられていました!

【チーム1】まりなチーム

最後はまりなチームを紹介していきます。

歌った曲と参加したYouTuberは?

曲は松浦亜弥の桃色片想いで、昔を思い出すような懐かしいMV風の仕上がりになっています。参加YouTuberまりな一人のみで、どうやらこの楽曲がやりたいというYouTuberがおらず、一人でやることになったのだとか(笑)。

一人のみですがまりなの歌声や雰囲気に楽曲がとても合っている上、再現度の高いMVに視聴者からとても好評だったようです!

SNSの反応は?

続いてまりなチームに寄せられたコメントを紹介します。

「まりなちゃん単独でもサイコウ!」「あの時の懐かしさを感じてエモさすらあります」「完成度めちゃくちゃ高い!」「いい意味で期待裏切られたし、歌も映像もまりなちゃんもすべて可愛くて ほんとに最高」などとある意味裏切られたMVに、一人でも完成度が高いなどのコメントが寄せられていました!

ヘラヘラ三銃士の活動に今後も注目!

今回のMV作成を始め、盛り上がり見せている女祭り。今後もどんな企画が行われるのか目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=CP2Eaoa-3Co

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!