【ポケモンGO】4/1に何かが起きる!?あのイベントがサプライズで再来するかも?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月1日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で何が起きるのか!?

目次

ドットイベントの再来を期待しても良いのでしょうか!?



これまで毎年4月1日(エイプリルフール)にはなんらかのイベントがサプライズ的に開催されてきました。

ちなみに、昨年にあたる2022年のエイプリルフールはメタモンが入手可能なスペシャルリサーチ配信され、メタモンに変身するポケモンが大量発生したり、限定のステッカーが販売されたりと、それはそれで盛り上がっていましたが、筆者的には“あるイベント”の復活を期待しています。

それは、今から約5年前にあたる2018年のエイプリルフールでのサプライズ。

2018年のエイプリルフールサプライズは、図鑑やジムで表示されるポケモンのイラストが全てドットになるという超斬新かつ往年のシリーズファンにはたまらない内容となっていました。

▼ドット表示だった時代の原作をプレイしたことがあるなら、この絵柄でテンションが上がらないわけありませんよね!



▼こちらがイベント時の図鑑。普段からこれが良いと思ってしまうほど趣がありますね……。



時代を追うごとにゲーム機のグラフィックはどんどんと向上し、それとともにポケモンたちもまるで本当にそこに存在するかのような活き活きとした表現で描かれるようになったものの、ドット絵には独特の魅力があるので、今年こそドット絵イベントの復活を期待したいです。

なんなら……。

いつでもドット絵表示にできる設定を追加してくれても良いんですよ!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次