【モンスト】SSの「飛び血鎌」が強すぎw 「妓夫太郎&堕姫」使ってみた! 【鬼滅の刃コラボ】

現在モンストにて新イベント「鬼滅の刃」コラボが開催中!

本記事では、コラボキャラの1人「妓夫太郎&堕姫」が強力でしたので、運極にすべき理由や使用感などをご紹介していこうと思います。

鬼滅の刃コラボイベント情報まとめ キャラ評価・クエスト攻略情報・報酬まとめ

サムネ



「妓夫太郎&堕姫」ステータス

妓夫太郎


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチダメージウォール/毒キラー
ゲージで、アンチ魔法陣/SSターンチャージを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップし、八重帯斬りで周囲の敵を攻撃&停止後にふれた敵に飛び血鎌を放ち、毒状態にする」というもの。SSは20ターンで使用可能。
 
友情コンボは超強ウォールスルーバレットを所持。

それでは「妓夫太郎&堕姫」の運極にすべき理由や実際に使っている様子をご紹介していきます。

1:運枠としてかなり優秀!

1つ目は、「運枠としてかなり優秀!」ということ。

僕が個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、「妓夫太郎&堕姫」はその条件を満たしています。
さらに「SSターンチャージ」を持っているので、味方のSSを短縮できるのもかなり優秀ですね!

2:素アビのキラーが強力!

2つ目は、「素アビのキラーが強力」ということ。

「妓夫太郎&堕姫」は「毒キラー」を所持。
毒状態の敵に対して1.5倍の火力で攻撃することができます。

また、素アビに持っているため友情コンボにもキラー効果が乗るのも嬉しいですね!

3:希少な友情コンボを持っている

3つ目は、「希少な友情コンボを持っている」ということ。

「妓夫太郎&堕姫」の友情コンボは「超強ウォールスルーバレット」

まだまだこの友情を持つキャラは少なく、降臨キャラでは「妓夫太郎&堕姫」が初!

「この友情は使いにくい」と嫌厭されがちですが…

かなり強力なんです!

妓夫太郎1妓夫太郎2


上図では直殴りも含みますが、友情で弱点をジャキジャキ攻撃して約250万ダメージも出しておりました。
またここに「毒キラー」が乗ってきますので、さらに高い火力を出すことができますよ!

4:SSが強力

4つ目は、SSが強力ということ。
「妓夫太郎&堕姫」のSSは、「スピードとパワーがアップし、八重帯斬りで周囲の敵を攻撃&停止後にふれた敵に飛び血鎌を放ち、毒状態にする」というものになっております。

このSSは触れた敵を毒状態にしてくれるのは嬉しいですね。
自身の「毒キラー」を発動させることができるのが特に強力だなと思います。

さらに40万ダメージの毒ダメージが3ターンも続きますので、覇者の塔25階のようなクエストではかなり活躍してくれますね!

それでは、実際にどういうSSなのか見ていきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!