関根りさ、産後状況のVlogを公開! 思いどおりにいかなかったこととは?

関根りささんが、カップルチャンネルである軍曹と歩兵で産後状況のVlogを公開しました。入院準備のパッキングや入院中を収めたVlogや出産について振り返り語った動画等がYouTube急上昇に度々ランクインし注目を集めています。

先日、Instagram等で無事出産報告をされた関根りささんですが、産後の状況がどうだったか気になりますよね。そこで今回は、関根りささんと息子さんの産後の状況報告とその動画を見たSNSフォロワーの反応について紹介します。

軍曹と歩兵って何?

YouTubeで2022年3月時点でチャンネル登録者数28.1万人となっている、軍曹(関根りささん)と歩兵(JJコンビのジョージさん)による大型カップルチャンネルです。

馴れ初めや別居婚について語っている動画や夫婦で旅行をしている動画がこれまでに投稿されており、人気となっています。

妊娠出産についても投稿

SekineRisaのYouTubeチャンネルでは、計画無痛分娩をするにあたってのパッキング動画や入院生活のVlogが上がっていますね。

一方、軍曹と歩兵チャネルでは、妊娠報告や子供が生まれるにあたっての購入品紹介などの動画、出産の振り返りについて語っている動画が投稿されています。

息子さんを迎えるにあたりお部屋の改造も

最近ですとSekineRisaのYouTubeチャンネルでは、家族が増えることもありお部屋配置換えのため、ハナマサ(飼い犬)の新しい部屋を製作されている動画が投稿されています。妊娠中であったにもかかわらず、自力で組み立てているのがすごいですね。

産後の状況は?

産後2日目の夜、関根りささんの息子さんはNICUに行っているという報告から始まります。新生児黄疸で光線療法をしないといけないらしく、ライトに当たっているとのこと。

母子同室を選んでいましたが、息子さんはNICUに行ってしまったため病棟は別々になってしまったようです。終始、落ち着ついた口調ながらも息子さんが心配で愛おしいのが溢れ出ておりとっても微笑ましいですね。

新生児黄疸(生理的黄疸)とは

新生児黄疸(生理的黄疸)をGoogleで調べてみると、生後間もない新生児の大半にみられる黄疸とのこと。 黄疸になると、皮膚や白目の色が次第に黄色味を帯びますが、新生児でみられる黄疸のほとんどは、生理的におきる新生児黄疸になるとのことです。

この新生児黄疸は、おおよそ生後3~5日目をピークに自然と治まっていくものなので過度に心配する必要はないとのこと。関根りささん曰く「出産の時、結構吸引したからその影響もある」と語っています。

関根りささんの体調は

関根りささんご自身の体調は良くなってきたとのことです。カロナールやロキソニンといった痛み止めを飲みまくっていましたが、痛みも治まってきており、洗濯をしたりお風呂にも入っているとのこと。

体調が回復してきたので、息子さんと2人でNETFLIXを観る予定だったと語っており、この辺りの予定が関根りささんらしいですね。

フォロワーさんからは産後忙しいと聞いていた

息子さんがNICUに行くことになり病棟も一緒じゃないことから、本人曰く、「予想していた50億倍暇を持て余してしまった」ようです。時間ができた関根りささんは搾乳してストック作りをしているとのこと。

息子さんといつでも会えない状況はやはり寂しいと吐露しながらも、NICU等で働いている方は子供好きが多いので、きっとヨシヨシされてるだろうと語っています。

これからの予定は?

元々はケアホテルに行く予定でしたがNICUに行くことになったため、もしかしすると帰宅してからケアホテルに行くことになるかもとのことです。翌日に息子さんの様子を見に行き、UberEats的に母乳便を持って行けたらと述べられています。

最後に出産について改めて「命すご!」「思いどおりにいかないな」などと語っています。退院した後も大変なことがあると思うので、ゆっくり過ごして体を休めてほしいものですね。

気になるSNSの反応は?

関根りささんの産後報告の動画を見たフォロワーの反応はどうだったのでしょうか。

3月生まれ仲間のコメントが増えそうですね。

これからの家族での動画が楽しみですね。

次回動画に期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。妊娠報告から出産までの準備、産後の経過と動画を上げてくれている関根りささん。出産未経験の人にとっては、お産は未知ですし、不安や恐れが伴いますので、非常に勉強になりますね。

動画を通して、細かい事情や体験を共有してくれることは、一つの安心材料や心の準備にも繋がります。パートナーを支える男性にとっても非常に参考になりますね。

息子さんが登場する家族3人での動画がはやく見たいですね!次回の動画も気になり、ますますその活躍から目が離せません!みなさんで一緒に応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=RwAHKXOdjuk

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!