ヒカル、与沢翼、三崎優太のYouTube新企画「賛否両論」スタート! ゲストの堀江貴文が忖度なしで物申す!

昨年の9月にヒカル、与沢翼、三崎優太の3人のYouTube企画「賛否両論」がようやく始動。想像以上に本格的な企画となったそうでヒカルも驚きの声を上げていました。そして、初回はあのホリエモンこと堀江貴文さんが登場。

このメンバーで一体どんな話がされるのでしょうか?ファンの反応とともに動画の内容をご紹介します!ぜひご覧ください!

「賛否両論」とは?

この「賛否両論」という企画は、ヒカル、与沢翼、三崎優太の3人がゲスト1人を招いて世の中の賛否ある話題に対して討論していくというものです。

メンバーも率直にものを言う人が集められ、「過激なことを喋れる人だけ」とヒカル自身も話しています。ヒカルも三崎も「忖度抜きで」と話し、この企画がかなり良い企画になりそうな予感を匂わせていますね!

元フジテレビアナウンサー長谷川豊が司会

訳ありメンバーの中に、これまた色々とあった長谷川豊さんが司会進行役に抜擢。多くのアナウンサーがこの司会進行役を断ったという中で、長谷川さんは「僕しかいない」と引き受けたそうです。

長年アナウンサーという職業ら離れていた長谷川さんは、それを一切感じさせない素晴らしい司会進行役を務めています。


ゲスト堀江貴文の印象は?

堀江さんの登場に場の空気が一変。普段はこういった企画に登場しないという堀江さんがゲストに来てくれたことに一同驚きました。そんな堀江さんの印象を「マンガの人」「堀江さんは怖い」と語ったヒカル。与沢さんも「堀江さんは神」と話しました。


堀江貴文、あの事件を語る!

フジテレビ買収事件で逮捕された時もあった堀江さん。元フジテレビアナウンサーの前で「元ネタは間違いなく言えるけど、フジテレビ」と言い切りました。長谷川さんも逮捕の件は4日前から知っていたと言います。

堀江さんは「僕のスキャンダルを集めてる人がフジテレビにいた」と話し、長谷川さんも「堀江追求班が15人くらいいた」と暴露。冒頭から中々濃い話をする堀江さんに他のメンバーは呆然でした。


SNSの普及をどう考えている?

オープニングに登場したキーワード「60.6」。これは日本の60代のSNS利用率だそうです。そして80代は46.7%。想像以上に高齢者の間でもSNSが普及しているという現状には驚きですね。

SNSが普及するにあたり問題になってくるのはフェイクニュース。情報が溢れる世の中で何が本当で嘘かを見極める力が必要だと騒がれる中で、一体メンバーはどんなことを思っているのでしょうか?

堀江貴文、SNSの普及に物申す

堀江さんはこのSNSが普及した世の中について「僕の最近のテーマで、SNSを使ってるやつは結構バカがいるって話」と語りました。「どこからバカって分類するかわからないけど」と話し、境界(性)知能というIQ70から84までの人の話を持ち出しました。

境界(性)知能の人は全人口の15%いるらしく、クラスの7、8人に1人はこれに当てはまると堀江さんは話します。「小学校のときとか、いたよね?」と当時を振り返り、話がどうしても通じない人とか実際に周りに存在したと話しました。

堀江貴文、ヤフコメに物申す

芸能人の口からも「ヤフコメは怖い」とあちこちで聞くほどヤフコメ全盛期とも言われる今。ヤフコメとはYahoo!ニュースのコメント欄のことで、どこよりも過激な人が集まるコメント欄です。そしてその他にもガルちゃんというガールズちゃんねるについても堀江さんが物申しました。


ヤフコメは無くすべき?

あれなんなんですか」とヤフコメについて堀江さんが言うとヒカルも「ヤフコメむかつきますね」「見当違いなこと多すぎて」と共感。三崎も「なんとか叩こうとしてる」とコメント。そしてガルちゃんについても堀江さんは「ガルちゃんは僕袋叩き」などと語りました。

それでもガルちゃんはまだ個人がやっているサイトで、ヤフコメはYahoo!が運営していることに問題があると言う堀江さん。Yahoo!の社長にも何度も言っているそうですが未だにヤフコメは閉鎖していません。

ファンの反応は?

それぞれが噛みついていた話を本人を前に話題にするのいいわぁ」「トークスキルが高い人たちが集まるとすごいなーと思います」「メンバーの組み合わせ良いし、見ごたえある」など珍しいメンバーでの討論に喜ぶ声もたくさんありました。

一方で「ホリエモンとアナウンサーの力量で面白かったけど、メインの3人が弱いから今後に期待」などゲストに圧倒されてしまっている部分もあったので次回に期待するという声も。

YouTubeがどんどん進化していきますね!次のコラボが楽しみです。

地上波なら絶対放送できないレベルですね。そこが観れるのがさすがYouTubeです。

忖度なしの過激トーク

それぞれ世間を賑わせてきた人たちが集まり忖度なしで物事について意見をしていく今回の企画はテレビでは絶対見れない特別企画だと思います。今回は堀江貴文さんがゲストだったこともあり初回からかなり盛り上がりましたね!今後も世間をざわつかせるような内容をテーマに討論してほしいです!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=t7-njLJFhPs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!