ハラミちゃんがYOSHIKIさんとコラボ! 気になる対談内容と披露した演奏の感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ストリートピアノの演奏動画で人気のハラミちゃんがXJAPANのYOSHIKIさんとのコラボ動画を自身のYouTubeチャンネルで22年3月27日に公開しました。YouTubeの急上昇入りも果たし、注目を集めています。そこで今回はこのコラボ動画の紹介と動画を見たSNSの反応について紹介します。

目次

X JAPANのYOSHIKIさんと初対談

ハラミちゃんはストリートピアノでずっとX JAPANさんの曲を弾いていたので、お会いできるのを楽しみにしていたとのこと。YOSHIKIさんもYouTubeなどでハラミちゃんを見させてもらっているとのことで対談がスタートします。

ハラミちゃんの印象は?

YOSHIKIさんのハラミちゃんに対する印象は、もちろんピアノは素晴らしいと語った上で、ストリートでピアノを弾くのには勇気がいるので、日頃からそれをやっているのですごい精神力だと語っています。

YOSHIKIさん自身も昔ロンドンの駅にピアノがあり、そこで少し弾いた経験があるとのことで、コンサートステージで弾くよりも勇気がいると感じたことがあるそうです。

ストリートピアノを始めたきっかけは?

少し打ち解けてきたハラミちゃんは、ストリートピアノを始めたきっかけをYOSHIKIさんに話します。元々会社員で、ちょっと気が落ち込んでた時にストリートピアノに出会い、心のリハビリで始めたとのこと。

自分が元気になりたいから、どうせ誰も聞いていないから、コンサートより気持ちが楽だった部分もあると話しながらも最初はやはり怖かったとのこと。一期一会の出会いやそれぞれの土地柄などにだんだんと魅了されストリートにハマったと語っています。

ハラミちゃんの転機とは?

ストリートピアノという文化自体が世に浸透してきた辺りから、手応えを感じ始めたというハラミちゃん。ストリートピアノは「ただ音楽を聴かせるというのにプラスして、フラッシュモブじゃないですけど、街ゆく人を幸せにするコンテンツ」と語っています。

話を聞いたYOSHIKIさんも「ストリートピアノ、日本に行く機会があったらやってみようかな」「場所教えてくれない。これ多分冗談じゃなく本当にやってみます」と応えていました。

いよいよ、ご本人の前で演奏開始!

自身の曲であるファンファーレをまずは披露するハラミちゃん。YOSHIKIさんからは、「タッチがすごい」「転調が多いのも素敵」と感想をもらっていました。

好きなキーについて意気投合する2人

演奏が終わると好きなキーについて意気投合するハラミちゃんとYOSHIKIさん。ハラミちゃんはDメジャーが好きでハラミ体操が典型的な曲だそう。

YOSHIKIさんはCマイナーが一番好きということで、それを聞いたハラミちゃんは、YOSHIKIさん作曲のimitation Rainを披露。 またYOSHIKIさんは思いきり転調させたり、ボーカリストのキーに合わせて作曲するのが好きだと語っています。

ENDLESS RAINをご本人の前で披露!

YOSHIKIさんからのリクエストでENDLESS RAINを披露するハラミちゃん。演奏後、YOSHIKIさんが「曲がきっと喜んでいると思う」というような作曲者冥利に尽きるコメントをされていたのが印象的です。

またここでもキーの話題になり、XJAPANのオリジナルのキーはB、クラシックで弾くときはCで弾くとYOSHIKIさん。ハラミちゃんはENDLESS RAINのラスサビのBメジャーの尺がちょっと長くなるところが一番好きとご本人に伝えられて嬉しそうでした。

対談の後編はYOSHIKIさんのチャンネルで!

YOSHIKIさんのチャンネルでもハラミちゃんとのコラボ動画が投稿されていますので、簡単に紹介したいと思います。こちらの動画では、対談のダイジェストとハラミちゃんがForever Loveをご本人に演奏を披露する内容となっていますよ。

気になる視聴者の反応は?

視聴者の反応はどうだったのでしょうか?コメント欄から抜粋して紹介していきます。

・ハラミちゃんのピアノは感情がほんとにこもってていつも泣けますが、今回はENDLESSRAINを弾き始める前から泣けました
・ハラミちゃんストリートピアノやってて良かったですね。こんな対談が出来るなんて、思ってもみなかったんじゃないでしょうか。

ストリートピアノを続けていてよかったね!演奏に感動した!などのコメントが多い印象です。

ハラミちゃんの今後の活躍に期待!

音楽大学でピアニストに憧れていましたが、夢を諦め普通の会社員になった過去のあるハラミちゃん。そこからストリートピアノに出会って、YOSHIKIさんと話す未来があるなんて、2年前の自分に言ってあげたいと語っていました。

YOSHIKIさんの言葉を胸に抱いて、今後も落ち込んだ時に思い出すというハラミちゃん。ますますその活躍から目が離せません!みなさんで一緒に、応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9m0hQ60biFE

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次