きまぐれクックが朝市で1000円で魚を購入! 市場の魚の種類と値段・料理方法をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数が400万人を超える人気YouTubeチャンネル「きまぐれクックKimagure Cook」が、2022年4月3日に「【朝4時】春の朝市に1000円だけ持って行ったら、凄いの買えたwww」というタイトルの動画を投稿しました。きまぐれクックのかねこさんは、愛知県を拠点にして活動していて、魚の知識が豊富で手際の良い調理が人気のYouTuberです。かねこさんは過去にも1000円縛りで魚を購入して人気動画となっています。

きまぐれクックのかねこさんが、春の市場で1000円縛りで魚を購入したこと、市場の魚や料理方法についてご紹介します!

目次

きまぐれクックが朝市で1000円で魚を購入

きまぐれクックのかねこさんは、動画の冒頭で「早朝でございます」「この時間に目が覚めたということは朝市に行ってきます」と話しています。「春らしい、いい食材があるといいな」と期待している様子。

きまぐれクックのかねこさんが、朝市で見つけた魚や購入した魚をご紹介します! 

きまぐれクックが朝市で見つけた魚と魚の値段は?

きまぐれクックのかねこさんは、朝市へ遅めの5時半くらいに到着したと話しています。いつもは5時くらいに行くそうで、朝市はとても混んでいる様子。

朝市には、「3,300円のワタリガニ」「400円や600円のマダイ」「600円~1,000円のコウイカ」「2,500円のブリ」「4,500円のサワラ」「600円のアケガイ」「1,000円のマアジ」などありました。

他にも「850円の甘エビ」「800円のマハゼ」「一個400円のアワビ」「一袋1,500円のハマグリ」「一皿400円のカガミガイ」など多くの新鮮な魚介類が安く売られています!

きまぐれクックが選んだ魚は?

多くの魚を見定めながら、きまぐれクックのかねこさんは、まず「コノシロ」を購入。「コノシロいいすっすね、今日」と市場の人に話しかけると「脂のっとるねえ」と返答がきました。

その後も、慎重に購入する魚を選ぶきまぐれクックのかねこさんは、メバルを購入するかしないかで葛藤していました。700円で売られているメバルを見て「春といえばの魚だなあ」と魚の知識を教えてくれます。

結局、アカニシガイを700円で購入することを決断。コノシロを5匹とアカニシガイを一皿で、合計1000円で新鮮な魚と貝を購入して、お得な買い物に驚きです!

きまぐれクックの料理方法と過去の1000円シリーズとは?

市場での買い物が上手な、きまぐれクックのかねこさんですが、料理での包丁捌きにも定評があります。きまぐれクックさんのかねこさんの料理方法は、細かいアドバイスがあるため実践的です。

きまぐれクックのかねこさんの料理方法と過去の1000円シリーズについてご紹介します! 

きまぐれクックの料理方法とは?

「アカニシガイと分葱の酢味噌和え」は、まずは、アカニシガイを洗って、塩を入れたお湯でボイルして、中身をくりぬいて洗います。貝のフタを取って内臓を取り、ぬめりと砂を除去。

お腹を壊しやすいと言われる、茶色い内臓をとって適度に切って、酢味噌を添えれば完成です。きまぐれクックのかねこさんは、酢味噌以外にも、マヨネーズに七味を入れたものをつけて食べていました。

「コノシロの酢の物」は、まずは、しっかりとウロコをとります。コノシロの頭を落として内臓をとり、血腸(ちわた)を洗浄。3枚におろして腹骨などを取って塩を振って1時間寝かせて完成です!

きまぐれクックの1000円シリーズとは?

きまぐれクックのかねこさんは、過去に複数の1000円企画の動画を投稿しています。2022年1月16日には、「1000円でありえない量の高級魚が買えてしまいました。」というタイトルの動画を投稿。

一皿200円の魚や、傷物の魚などを合計で1000円で購入しています。大量に魚が入った1袋400円の色々な魚をさばいていく様子が面白いです!

視聴者の反応は?

スーパーで見かけづらい魚や貝などを見せて、詳しい調理方法も教えてくれる、きまぐれクックの動画は、とても新鮮味があり勉強になります。視聴者の反応についてご紹介します! 

近くで新鮮な海鮮が買えていいなというツイートです。市場が近くにない人にとっては、羨ましい限りです!

朝市に行ってみたいとのツイートです。この動画をみたら、朝市に行ってみたくなりますね!

このシリーズ待ってましたとのツイートです!

きまぐれクックの次回の1000円シリーズが楽しみ

きまぐれクックの1000円シリーズは、市場が近くにない人にとっては、珍しい魚を見ることができて、調理方法も学べる良い動画です。1000円という安すぎず高すぎない値段で、お得感を感じる面白い企画と感じる方も多いでしょう。次回のくまぐれクックの1000円シリーズを楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=eUAYA7cxZ38

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次