【モンスト】これってハガレンコラボの伏線? 次に来そうなコラボ7つ妄想してみた!

本記事では、モンストで次回開催されそうなコラボについて妄想してみました!

サムネ


コラボ妄想してみた!

どうも攻略班ブラボー成田です。
前回のニュースから巷では「次のコラボは〇〇が来そう!」などと言った、コラボ予想が多くなったように感じます。
実際にニュース中にもそのようなチャットが多くみられたので、ニュースをご覧になったかたならお分かりではないでしょうか。

次回のコラボに注目が集まる理由

ここまで“次回のコラボ”に注目が集まる理由は、大きく分けると2つあると個人的に思います。

それが以下の2つ。

1:新限定キャラ「ルナ」の登場
2:新コンテンツ「美食の旅路」の開催

ではそれぞれ深堀ってお話していきます。

1:新限定キャラ「ルナ」の登場


ガチャ「ミッドナイトパーティ」にて新登場した「ルナ」。
このキャラの登場でコラボに注目が集まる理由は、CVを担当している 朴璐美さん が大きな要因でしょう。

朴璐美さんと言えば、モンストでもコラボしたいくつかの作品のキャラを担当しております。

▼CV.朴璐美 キャラ一覧
ハガレンコラボ

エド
FFコラボ

ジタン
ブリーチコラボ

日番谷冬獅郎
進撃の巨人コラボ

ハンジ
シャーマンキングコラボ

道 蓮

「朴璐美さんが限定キャラのCVを担当すること」「関連作品のコラボが開催」の繋がりは?
と思う方も多いはずですよね。

実は僕も同じく思いました(笑)
そこで少し調べてみると「なるほど。」と思える情報がありました。

「コラボと限定キャラとの関係がある」説


2021年10月に「Re:ゼロから始める異世界生活」とのコラボが開催されたのは記憶に新しいですよね。

リゼロと言えば、「エミリア」や「ラム」そして……
「レム」ですよね。
(スバルも忘れないでね)


そして2022年の年始に登場した「ネオ」。


少しでも声優界隈に詳しい方ならピンとくると思いますが、どちらもCVを 水瀬いのりさん が担当しております。

「つまりコラボと限定キャラとの関係は少なからずあるのでは?」
という説が巷ではあるようです。

▼リゼロコラボ
【先】
リゼロコラボ
【後】
ネオ実装
▼今回のコラボ予想
【先】
ルナ実装
【後】
〇〇コラボ

今回の場合は「ネオ」の時とは逆になりますが……
もしかするとこれと同じように、朴璐美さんが担当したCVのキャラが登場するコラボが開催される可能性もありそうですよね。

コラボ開催が考えられそうな作品

そんなわけでまずは現状まとめた情報で、開催されそうなコラボを予想するならばこちらになります。
※開催してから日が浅い「ブリーチ」「シャーマンキング」コラボは対象外としてます

1:「鋼の錬金術師 FA」コラボ

ハガレン


まずは「鋼の錬金術師 FA」コラボ。
第1弾の開催は、なんと5年前になります。

主人公「エドワード・エルリック」のCVを朴璐美さんが担当。
しかも今年の5月・6月には実写映画の公開が予定されております。

ちなみに第1弾コラボが開催されたのは、実写映画公開の年!
意外と大本命かもしれませんね。

2:「進撃の巨人」コラボ

進撃の巨人


2つ目は「進撃の巨人」コラボ。

朴璐美さんがCVを担当する「ハンジ・ゾエ」が登場しますし、第1弾コラボからは約1年半が経過しております。


2023年には完結編の放送が決定しましたし、そろそろ第2弾がくる可能性もあるかも?

3:「ファイナルファンタジー」コラボ

FFコラボ


続いては「ファイナルファンタジー」コラボ。
「ジタン」の声を朴璐美さんが担当しておりますし、なんとFFは今年35周年!

第1弾は2017年・第2弾が2018年とすでにコラボから4年が経過。
味方・敵、共に魅力的なキャラが多い作品ですし、そろそろ第3弾がくるかも?

4:「セーラームーン」コラボ

セーラームーンコラボ


最後は朴璐美さんとの関連はありませんが……
新限定キャラ「ルナ」からの妄想になります。

ルナはローマ神話の月の女神。

月から連想する作品と言えばセーラームーンですよね。
主人公が「“月”野うさぎ」ですし、タイトルも「セーラー“ムーン”」と月だらけ。

かなりのトンデモ妄想になりますが、ありえないとも言えないかも?(笑)

では続いては「美食の旅路」から考えられるコラボについてお話していきましょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!