韓国焼酎「チャミスル」に炭酸入りが新登場! 緑の瓶はそのままに低アルコール・フルーツ味で飲みやすく♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国ドラマを見ているとよく出てくるお酒といえば緑の瓶の韓国焼酎ですよね。その代表格とも言える「チャミスル」から”炭酸入り・低アルコール”の新シリーズが4月19日に新登場!

その名も『チャミスルトクトク』。味は「マスカット」と「すもも」の2種類!発売前にいただいちゃいました♪

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

目次

韓国焼酎「チャミスル」に炭酸入りが新登場!


韓国のドラマや映画を見ていると、必ずと言っていいほど出てくる緑の瓶の韓国焼酎。サムギョプサルと一緒に小さなショットグラスのようなものに注いで、グイッと飲んでいる姿を見ていると、一度は飲んでみたくなりますよね。

そんな緑の瓶の韓国焼酎は複数のメーカーが販売しているのですが、その中でも代表格と言えるのが「チャミスル」です。最近では日本のスーパーでも普通に販売されているので、手軽に飲めるようになりましたが・・・慣れてないとなかなかインパクトのあるお酒ですよね。

最近では「マスカット」や「グレープフルーツ」などフルーツフレーバーも販売されていて、韓国焼酎に慣れていない人でも飲みやすく進化を続けている「チャミスル」。

そんな中、4月19日に新しく登場するのが・・・

チャミスルトクトク!!

なんと世界初!!”炭酸入り・低アルコール”の新シリーズです。アルコール度数は5%なので、缶チューハイ感覚でのめちゃいますよ♪

チャミスルトクトク飲んでみた!

世界初の炭酸入りチャミスル、早速飲んでいきましょう!

と、キャップを開けようとしたら、チャミスルでお馴染みのカエルさんを発見。キャップまでかわいい♪

ちなみに、韓国ドラマで韓国焼酎を開けるときに瓶を振ったり回したりして、瓶の中で渦を作るみたいな描写があると思うんですけど、この「チャミスルトクトク」でやってはダメですよ!炭酸入りなので!振ったら溢れちゃうので!お気をつけくださいっ!


炭酸入りで低アルコールってことなので、瓶から直飲みでもいいのですが、一度コップに出してみました。

注いだ瞬間、マスカットやすももの甘い香りがふわーっと広がります♪ お馴染みの緑の瓶から炭酸の液体が出てくるってちょっと不思議な感じ♪


爽やかなマスカット味


マスカット味の方は爽やかですっきりした甘さ。直飲みでも楽しめますが、韓国っぽく小さなグラスでグイッと飲んでも、しっかりと味が感じられるのが良い♪


甘酸っぱいすもも味


もうひとつは「すもも」。マスカットより甘みが強めでとってもフルーティ♪ “もも”じゃなくて酸味のある“すもも”なところが韓国っぽくて良いですよね。甘いんですけど、華やかな酸味もあるので、いろんな料理とも意外と相性良さそう!


世界初!!”炭酸入り・低アルコール”の新シリーズ『チャミスルトクトク』は、4月19日より全国の酒販店・スーパー・コンビニで販売開始!

275ml瓶なので持ち運びにもちょうど良いサイズ。これから暖かくなる季節、遅めのお花見やピクニックなどのお供としても活躍してくれそうですよ♪

■商品名:チャミスルトクトク マスカット/チャミスルトクトク すもも
■内容量:275ml
■アルコール度数:5%
■発売日:2022年4月19日(火)
■希望小売価格:253円(税込)
■販売先:全国の酒販店・スーパー・コンビニ

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次