【パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門にリベンジ! これで決める!?【大塚角満#122】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆前回の反省を活かして

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2022年4月の挑戦もいよいよ後半戦に突入である。

 今月のお題はズバリ!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年4月のお題】
———————————
「『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 コレですよコレコレ……!

 原作に近い能力を付与されていることで話題の『HUNTER×HUNTER』のコラボキャラたちだが、ぶっちゃけ、彼らの能力をもってすれば裏魔門くらいだったら余裕でクリアーできるんじゃないかと思っている。

 たとえば、俺がふだん裏魔門を周回しているパーティーは↓こちらなんだけどね。


 ノーチラスをリーダーに、チャコル、アリナ、学園ヴァレリア、ベルテをサブにして、助っ人にはクリスマスメノアを採用している。アシストは、まあご覧の通りだ。

 このパーティーならば、2Fのルシファー先生のパズル教室で事故らない限り、9割以上の確率で最後まで突っ走ることができる。ホントだぞ。

 よって、ノーチラスと近い性能を誇る↓こちらの、


 新ゴンをリーダーに据えて、サブも助っ人もそのままだったら、もしかするとノーチラス×クリスマスメノアよりも安定して裏魔門を制覇することができるかもしれない。それくらい、新ゴンは強くて頼りになるのだ。


 ……でも、それが許されるのは縛りのテーマが、

 “『HUNTER×HUNTER』コラボキャラをリーダーにしたパーティーで裏魔門をクリアせよ(※サブ、助っ人は自由)”

 だったときの場合なんだよね……w

 問題は縛りがそれではなく、あくまでも、

 “パーティーすべてを『HUNTER×HUNTER』コラボキャラにして裏魔門をクリア”

 ってこと……!!ww なので、そんな甘ったれたことはできませんッ!!!><
 いやでもそれじゃあ、アリナや学園ヴァレリアの代わりになるキャラが、『HUNTER×HUNTER』コラボキャラの中に存在するんですかーーー!?!><


 とまあ、ここからの戦いだったわけです……w

 しかし、前回の記事に詳しいんだけど、ひとまず新ゴンをリーダーにしてあり合わせのコラボキャラとともに裏魔門で試し斬りを行った結果……!


 !!?!!?www 1回目にして、ボスのメノアまで到達できちゃったよ!!!

 こ、これはイケる……!!

 俺が持ってる『HUNTER×HUNTER』コラボのキャラ、想像以上に強くて使える連中じゃーーーーーん!!!


 ということで、ようやく4月3週目の本題に入ります^^;

 ボスのメノアまで行けたとは言っても、冷静に考えればコレ、かなりのマグレ当たりであった。そのときのメンツは↓こうなっていたんだけどさ。


 じつはこれだと、覚醒無効を喰らっても瞬時には回復できないし、消せないドロップをやられたら既定のターンが終わるまで解除できず、

 「むぐぐぐぐぐ……!!」
 
 と、ひたすら歯噛みするしかないという欠陥編成だったんだよね……w

 木ドロップを列で消さない限り水鉄砲くらいの火力しか出ないという偏ったチームゆえに、そのドロップに“×”が付いた時点で“お手上げ”になる可能性が高い。
 よって今後は運頼みではなく、自分たちの力で逆境を跳ね返せる編成をしなければいけないのである!!


 そこで。

 メンバーはそのままで大丈夫そうだったので、アシストに大幅なテコ入れをすることにした。

 ↓こんな感じでな!


 ポイントは、メルエムに付けた禰豆子の背負い箱。回復系は、一手にここに引き受けてもらおうと思う。

 さらに新ゴンには、


 持っていながら活用していなかったクリスマスオシリスをアシスト進化させて装着!!

 じつはこれ、フレンドが使っていた新ゴンのアシストで付いているのを見て、

 「え!! めっちゃ使えるじゃん!!! 俺もマネしよ!!!」

 ってんで、急遽進化させたものだw 操作時間の上書きはできるし(1秒減るけどw)、ロックは解除できるし、回復力もアップするので、その後、別のパーティーでも活躍してくれているw


 そして、じつは陰の主役となるのはサブに配置した↓こちらの2名だと思っているのよ。


 フィンクスと……!


 レオリオ!!

 新ゴン×新ゴンのパーティーは、とにかく木ドロップが盤面に6個以上ないと話にならない。そこで、軽いターンで木ドロップの供給ができるこちらの2名は、何気に裏魔門攻略のカギを握っているんじゃない考えていたのだ。


 さあ、これでやれることはやったぞ……! “『HUNTER×HUNTER』コラボキャラ限定”という条件が付いているため、これ以上のテコ入れはちょっと考えにくい。
 つまり、このメンバーでなんとしても……裏魔門を突破しなければいけないのだッ!!!

 さあ、参りますか!!!


 次回、4月のお題、完結!!!
 


パズドラ】1回目の挑戦でクリア!? 『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門を制覇し……そうになる!w【大塚角満#121】


パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門! やっぱり新ゴンは強かった!?【大塚角満#123】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次