【パズドラ】1回目の挑戦でクリア!? 『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門を制覇し……そうになる!w【大塚角満#121】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆え……! まさかの初回で……!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイは、前回から4月のお題に突入している。

 ちといろいろと忙しいので(読者には関係ないけどw)、サクサクと話を進めたいんだけど……改めて今月のお題は↓このようになっております!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年4月のお題】
———————————
「『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 新ゴンやメルエムの性能が何かと話題となっている、使いようによってはメチャクチャ化けるかもしれない『HUNTER×HUNTER』コラボのキャラたち……!!

 そう考えると、今回のお題を見て、

 「え……! もしかして……意外と楽にいけるのでは!!?」

 なんて俺が楽観視したとて、誰に責めることができようか。いや誰にも責められない。

 そして、前回の記事のおさらいになるんだけど、俺は『HUNTER×HUNTER』コラボガチャ2で新ゴンとメルエムがどうしても欲しかったので、かなりの魔法石を突っ込まざるを得なかった。
 しかし結果としてはガチャからこの2キャラを得ることは叶わず(物欲センサーさん、カンベンしてください)、最終的にはモンスター交換所を頼ることに……><


 とはいえ、ガチャの回数だけは回していたので、新ゴンをリーダーにしたパーティーを組むのはそれほどたいへんではなかったと思う。

 まだブラッシュアップ前のものだけど、俺は“第一次ゴン内閣”として、以下の面々をピックアップしたのだ。


 新ゴンの最終変身時のリーダースキルは、

 “木を6個以上つないで消すとダメージ半減、4コンボ加算、固定999万ダメージ。木属性のHPが2倍、攻撃力は23倍”

 というもの。コレは木属性の雄、ノーチラスのそれにかなり近しい性能と言えよう。となればサブのメンバーは、リーダースキルの恩恵が得られる木属性オンリーにしたほうがよさそうなものなんだけど……俺はあえて、闇水属性の↓この子を抜擢した。


 そう、マチ!!

 ぶっちゃけ、彼女の攻撃には1ミリも期待はしていない。ではなぜサブに組み込んだのかと言えば……どうしても回復力不足が心配される新ゴンパにおいて、マチの覚醒スキルに3個もある“回復ドロップ強化”が活きると思ったから!! 攻撃は、他のおにいさんたちがなんとかしてくれるっしょ!!www


 てなわけで、1回目の裏魔門挑戦だ。

 これも前回の記事で書いたけど、2Fに出てくるルシファー先生のパズル教室に関しては、


 いまや5回中4回は突破できるくらいに成長した!!ww

 ……もちろん、この試験の難度が下方修正されてパズルの時間にめちゃくちゃ余裕ができたおかげなんだけど、もう俺はここでふるいに掛けられてしまう劣等生ではなくなったのじゃ!!!ww

 そのまま勢いに乗って、前半の敵を撃破していく。


 運用的にはほぼノーチラスパと同じで、ひたすら木の列消しをしていけばいいだけだから楽チンであります。

 そして裏魔門に関しては、別のパズドラ連載(熱血パズドラ部だけどw)でランク1000を目指す上での“主戦場”としているので、どこにどんなモンスターが出てくるのか、何も見ずに諳(そら)んじられるくらいやり込んでいる。スキルの使用場所も、溜めどころも熟知しているので……!


 ふたつ目の鬼門、12Fのトト&ソティスも計画通りに突破!! さらに!


 ドドドドドンッ!!!

 リッチゴールドドラゴンも、この火力で粉砕!!

 注目は、「火力にはまったく期待していないので^^;」と割り切って採用したマチさんかなww いまどき8.50倍の27000しか攻撃力が出ていなくて、なんかこっちが申し訳なくなってくるわ(苦笑)。

 さらに……w


 ズドドドドドドンッッ!!!www

 終盤のスキル溜めポイントである18Fで、アナザージャスティスにトドメを刺したところなんだけど……w ここに至ってはマチさん、いっさい攻撃に参加せず!!!www 醒めた表情で、「これ、アタシの仕事じゃないから」って言ってそうな感じがたまらなく魅力的ですw

 そんなメリハリの効いたパーティーで進んできたわけだけど、ここに来て俺は“ひとつの可能性”に気付く。それは……!

 「あ、あれ??? もう19Fなんだけど……! もしかして、これ……1回目の挑戦で、クリアーしちゃうんじゃねえの!!!?」

 ってこと!!!ww


 実際、ふだん使っているノーチラス×クリスマスメノアパだと、ここまで来てクリアーできないことはまずないのよ!!

 ホラ、この新ゴンパでも……!


 19Fの希石2個はサービスみたいなものなので、超あっさりとクリアー……! え、え?? ってことは、つぎに出てくるのは……!!!


 うおおおおお!!!!www 1回目で、ボスのメノアまで来ちまったよぉぉぉおおお!!!www

 ヤバい!!!ww まさかの2週目で4月のお題終了!!?w となれば、残る半月は何もせずに、『エルデンリング』で遊んでいていいってことか!!?(違うだろ)


 しかし……(((( ;゚Д゚)))

 “好事魔多し”とはよく言ったモノでね……(((( ;゚Д゚)))

 「ここまで来たら、勝率は99%以上!!!www つまり、負ける可能性はゼロなんじゃ!!!www」

 ってことで攻撃をくり出したんだけどさ……。

 まさかの“ちょっと残し”をやっちまって……w


 いやぁぁぁああああ!!!!www 勝率99%なのに、1%のほうを引いちまったよぉぉぉおおおお!!!><


 ということで、仕切り直し……。

 ぶっちゃけ、途中はかなり運に助けられて進んでいたので(覚醒無効解除すら付け忘れていたからな^^;)、ここまで来れたのが奇跡みたいなものなのだ。一度キチンと練り直して、絶対に勝てるようになるまで煮詰めていこうと思いましたとさ!!!

 続く!!
 


パズドラ】話題の『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで……裏魔門を制覇できるのか!?【大塚角満#120】


パズドラ】『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門にリベンジ! これで決める!?【大塚角満#122】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次