これぞ大人のためのお子様ランチ!! 「洋食亭ハンバーグ」×「具だくさんエビピラフ」を卵で包むアレンジレシピに挑戦♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハンバーグ好きなら一度は食べたことがあるであろう、味の素冷凍食品の「洋食亭ジューシーハンバーグ」。肉汁がドバ~ッと溢れるお店クオリティのハンバーグと、コク深いデミグラスソースの味わいがたまらない逸品です。筆者宅では、夕飯に困った時はいつもこれ! もう何度リピしているかわかりません。

今回はそんな洋食亭ジューシーハンバーグを使ったアレンジレシピ「まあるいオムハンバーグ」をご紹介します♪

目次

たっぷりデミグラスソースを一滴も無駄にしない神レシピ


材料(1人分)
・洋食亭ジューシーハンバーグ…1袋
・具だくさんエビピラフ…1/2袋
・卵…2個
・牛乳…小さじ1

味の素冷凍食品の「洋食亭ジューシーハンバーグ」と「具だくさんエビピラフ」をふわふわ卵で包むだけのお手軽アレンジ。こんなの、美味しくないわけがない(笑) 

何がいいって、これでもかというほど入った洋食亭ジューシーハンバーグのデミグラスソースを無駄なく使えるところ! ハンバーグにたっぷりつけて食べても大半が残ってしまうので、これまでは付け合わせの野菜に絡めて食べていました(それでも残ってた)。なるほど、オムライスのソースにするという手があったんですね~!

デミグラスソースは最後まで残しておく! 

ハンバーグとピラフを表示通りに調理します。


ピラフをハンバーグと同じくらいの大きさに丸く盛ります。


ソースを出さないようにハンバーグを取り出し、ピラフの上にのせます。ご覧の通り、ハンバーグが浸かるくらいソースが入っているんです。



卵に牛乳小さじ1を混ぜてオムライスの卵を作り、ハンバーグ・ピラフを包みます。


ハンバーグのデミグラスソースをかけて完成!


このアレンジを考えた人、天才?

いや~もう最高に幸せ! めちゃくちゃ美味しい! 冷凍食品のW使いで、手軽におうちレストラン開店しちゃいました♪


デミグラスソースだけではなく、ハンバーグから溢れ出る肉汁もピラフが吸ってくれるので、一滴も無駄になりません。ピラフからふわっと香るバターの風味が、ハンバーグの美味しさを倍増させます。


オムライスにハンバーグを“添える”のではなく、丸ごと“包み込む”というのがダイナミックでいいですよね。卵×ピラフだけでも十分美味しいのに、さらに中からハンバーグが出てくると、これ以上ない幸せを感じますよ。ワクワクできるワンプレートっていいですよね~! 


デミグラスソースが結構ビターなので、大人が楽しめる本格的な味わいになります。今日は洋食気分だな~という日は、「まあるいオムハンバーグ」一択ですよ♪

販売者:味の素
製品名:洋食亭ジューシーハンバーグ
購入価格:214円(税込)
公式サイト:
洋食亭®︎ハンバーグ簡単アレンジレシピ|レシピ|味の素冷凍食品

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次