【パズドラ】期間限定キャラの“アレ”が実は強すぎる!? 『心操人使』の強さを徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


4/25から「ヒロアカコラボ第2弾」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の性能評価を行っていきます!

【ヒロアカコラボの情報はこちらをチェック】

ヒロアカコラボの最新情報はこちら!

目次

『心操人使』


変身『「洗脳」心操人使』



★6 性能評価 : 8 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : サブ
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : S
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

アシスト

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

覚醒による火力貢献度が高い

「2体攻撃」「10コンボ強化」により自身の火力も非常に高く、「闇コンボ強化」「光コンボ強化」でパーティー全体の火力も補助可能。
少々癖は強い内容となっていますが、副属性まで火力を出すことが出来る内容なので、最高峰とは言えないまでも優秀な内容でしょう。

最高峰の状態異常回復スキル

変身後の心操人使は「覚醒無効を全回復」という優秀な効果をたったの2ターンで発動可能。
これに加えて「変換」までも付いている為、ギミック対策・ドロップ供給役をバランスよく補う事が出来るスキルとなっていますね。


条件が厳しめのリーダースキル

「ダメージ70%軽減」「4コンボ加算」など、持っている効果は破格ながら……「光と闇を同時に4個以上つなげて消す」という条件がネック。
本人のスキルで欠損対策は可能な物の、心操人使を2体以上編成するか、「ルーレット」などを利用しない限り使いづらいため、現状あえて優先して使うリーダーでは無いでしょう。


封印耐性を未所持

心操人使は変身前後とも「封印耐性」を未所持となっています。
これらはアシストや他のキャラで補う必要が出てくる可能性があり、編成の自由度を下げてしまうかもしれませんね。

【ステータス】


変身後


『心操人使』入手方法

主に僕のヒーローアカデミアコラボ』のガチャから入手することが可能。


心操人使は、セットの購入によって1体は確定入手をすることが可能。
ガチャの狙いが上杉和也である場合には、こちらを優先して利用する事をオススメします!


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)にて開催予定の『僕のヒーローアカデミアコラボ』に関する記事のまとめページです。

※情報が発表され次第、随時更新!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次