イーロン・マスク「次はコカ・コーラを買収する」その真意は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 「まるで地獄」Twitter社員がかたる混乱と不安




テスラやSpace XのCEO、イーロン・マスク氏が、今度はコカ・コーラを買収するとツイートし、話題となっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@elonmusk ,wikipedia

イーロン・マスク、次はコカ・コーラを買収する?「コカインを戻すため」


イーロン・マスクは自身のTwitterで、「次はコカ・コーラを買収する」と投稿しました。

次は、コカインを戻すためにコカ・コーラを買います。

初期のコカ・コーラはコカの実(成分にコカインを含む)とコーラの実を原材料に使っていたことで知られています。ただし1903年以降、コカインの成分は含まれていません。

マスクは「レッドブルを倒す」とノリノリですが、もちろんこれはジョークだと思われます。同氏は先日Twitterに買収提案を持ちかけ、合意に至ったばかり。

マスクはこのツイートのあと、以前に「アイスクリームマシンを直すためにマクドナルドを買う」とした投稿を取り上げ、「聞いてくれ、俺は奇跡を起こせないんだ」とコメントしました。

とはいえ、先日のTwitter買収も突然のことで、ほとんど奇跡のようなものでした。その買収総額は、約440億ドル(約5.6兆円)にも昇るとされています。

半分ジョークだと思われていたにも関わらず、あっという間にTwitter買収を決めてしまったイーロン・マスク。世界トップを争う大富豪だけに、また想像もできないようなことをいきなり起こすかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次