イーロン・マスク「次はコカ・コーラを買収する」その真意は?



» 「まるで地獄」Twitter社員がかたる混乱と不安




テスラやSpace XのCEO、イーロン・マスク氏が、今度はコカ・コーラを買収するとツイートし、話題となっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@elonmusk ,wikipedia

イーロン・マスク、次はコカ・コーラを買収する?「コカインを戻すため」


イーロン・マスクは自身のTwitterで、「次はコカ・コーラを買収する」と投稿しました。

次は、コカインを戻すためにコカ・コーラを買います。

初期のコカ・コーラはコカの実(成分にコカインを含む)とコーラの実を原材料に使っていたことで知られています。ただし1903年以降、コカインの成分は含まれていません。

マスクは「レッドブルを倒す」とノリノリですが、もちろんこれはジョークだと思われます。同氏は先日Twitterに買収提案を持ちかけ、合意に至ったばかり。

マスクはこのツイートのあと、以前に「アイスクリームマシンを直すためにマクドナルドを買う」とした投稿を取り上げ、「聞いてくれ、俺は奇跡を起こせないんだ」とコメントしました。

とはいえ、先日のTwitter買収も突然のことで、ほとんど奇跡のようなものでした。その買収総額は、約440億ドル(約5.6兆円)にも昇るとされています。

半分ジョークだと思われていたにも関わらず、あっという間にTwitter買収を決めてしまったイーロン・マスク。世界トップを争う大富豪だけに、また想像もできないようなことをいきなり起こすかもしれません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!