「iPhone 14」「MacBook Air」など、もうすぐ発表されそうな注目のApple新製品5つ



» スティーブ・ジョブズは過大評価されたCEOなのか?




2022年に登場が予測されている注目のApple新製品5つを、テック系メディア「MacRumors」が取り上げています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,Zelbo

2022年登場がリークされているApple新製品まとめ

「MacRumors」は、注目のApple新製品として「MacBook Air」「Mac Pro」「iPhone 14 Pro Max」「AirPods Pro」「Apple Watch Series 8」を取り上げています。

【1】MacBook Air


「MacRumors」は、新型「MacBook Air」は2010年以来最大のリフレッシュが行われる、最も期待の製品だとしています。

著名リーカーのジョン・プロッサー氏によれば、このMacBook Airは先細りのデザインではなくなり、MacBook Proのようになるとのこと。また、白ベゼルやノッチを搭載するとリークしています。


また、M2チップを最初に採用するのはこのモデルとなるとされています。M2チップは、8コアCPUと9コアまたは10コアのGPUを搭載するとの噂です。

【2】Mac Pro


新型「Mac Pro」は、前回のAppleイベントで登場がすでに予告されている製品です。このモデルは、Appleシリコンへの移行で最後に残されたMacとして注目されています。

Mac Proには、Mac Studioに搭載されたM1 Ultraの2倍の最大40コアのCPUと128コアのGPUを搭載したチップが搭載されると予想されています。

【3】iPhone 14 Pro Max


「iPhone 14」は全てのモデルがアップグレードされる見込みですが、中でも「MacRumors」が注目しているのがPro Maxモデルです。

このモデルではノッチが廃止されるとのこと。代わりに2つのパンチホールが搭載されるとのことです。

また、新カラーやA16チップ、初の48MPカメラの搭載などが行われるとリークされています。これらのアップグレードは、Pro以外のモデルにはこないとされています。

【4】AirPods Pro


新型「AirPods Pro」は、軸の部分(ステム)を廃止した全く新しいデザインになるといわれています。

Appleは、より丸みを帯びたコンパクトな形状をテストしているようです。また、ロスレスオーディオに対応し、「探す」機能が強化され、紛失した際に音を鳴らすことができるように改善されるとのことです。

【5】Apple Watch Series 8


「MacRumors」によれば、標準的な「Apple Watch Series 8」に加え、より過酷な状況で時計を使用する人に向けて、耐久性の高いモデルを開発中と噂されているそうです。

また、Series 8では、体温センサーや自動車衝突検知などの機能の搭載も噂されています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!