iPhoneはiOS 16アップデートでこうなる?常時点灯モードやマルチタスク機能などを搭載したコンセプト

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 200兆円を超える巨額マネーが動く!「仮想通貨」世界の交換所・取引所ランキング(2022年5月版)




2022年内にリリースされる見込みの「iOS 16」のコンセプトを、@aaple_lab氏が公開しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Behance ,@aaple_lab

常時点灯モードなどを搭載したiOS 16のコンセプト


iOS 16は、来月6月のWWDC2022で初お披露目される見込みです。これに先駆けて、@aaple_lab氏は予想コンセプトを「Behance」にて公開しました。


ウィジェットは再設計され、ひと目でより多くの情報が確認できるようになっています。ウィジェットはホーム画面に様々なサイズから選択し、好きなように配置できます。


さらに、マルチタスキング機能も搭載されています。Dockから2つ目のアプリを開くことができ、分割した画面で操作することができます。更新されたアプリスイッチャーで、アプリ一覧に戻ることもできます。


ホーム画面には横向きモードが追加。iPhoneを横向きにすると、縦画面と同じ配置のままアプリの向きが変わります。


iOS 16では、再設計されたコントロールセンターをカスタマイズすることも可能です。例えば、音声メモのショートカットを追加したり、ホームコントロールを追加したりすることができます。


待望の常時点灯ディスプレイも追加。スリープ状態でも常に時刻を確認できるようになっています。


これらの機能はあくまでコンセプトであり、本当に搭載されるものではありません。実際の機能はiOS 16の発表までのお楽しみといったところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次