WWDC2022:iOS 16やMacBook Airなどの噂・リークまとめ!新製品は登場する?開催はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» スティーブ・ジョブズが会社の命運を「トイ・ストーリー」に賭けたワケ




Appleが6月に開催する開発者向けイベント「WWDC 2022」に関する噂やリークを、テック系メディア「MacRumors」がまとめています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:MacRumors ,9to5Mac(1) ,(2) ,Zelbo

WWDC 2022の開催日はいつ?「iOS 16」「iPadOS 16」などの噂・リークまとめ


WWDC 2022は6月6日から6月10日の間、開催されます。例年通りであれば、初日の6日に行われる基調講演は、参加登録なしで視聴できるようになるはずです。

このイベントでは、iOS 16、iPadOS 16、macOS 13、tvOS 16、watchOS 9を発表すると予想されています。新しいオペレーティングシステムのアップデートをデビューさせた後、Appleは秋の発売に向けて、開発者にソフトウェアをテスト目的で提供する予定です。

今のところ、発表されるOSのアップデート内容はほとんど明らかになっていません。経済紙記者のマーク・ガーマン氏によると、iOS 16では通知機能が「大幅に」改善されるとのことですが、それが何を意味するのか、現時点では詳細は不明とのことです。


また、現在のリークによれば「iPhone 14 Pro」モデルはノッチではなくパンチホールディスプレイになるため、ステータスバー周辺の変更が必要になるはずです。また、車の衝突検知や緊急衛星機能についての噂もあります。

iPadOS 16に関しても詳細は不明ですが、iPad向けの新しいマルチタスクインターフェイスを計画している可能性があるとのこと。

watchOS 9では、Apple Watchの機能が使い切るバッテリーの量を減らし、バッテリーを長持ちさせる新しい節電モードを導入するようです。現在では、Apple Watchの機能を時間だけに制限するようになっていますが、新しい省電力モードでは、バッテリー駆動時間を短縮しながらも、アプリや機能を使用することができるとのこと。

また、ワークアウトアプリにランニングの種類や指標を追加するほか、既存のウォッチフェイスのデザインが変わるとのこと。その他にもいくつかのヘルスケア機能が更新されるようです。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次