【モンスト】今月は限定キャラの獣神化(改)が登場!? 2021年5月を振り返ってみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事では2021年の5月にモンスト内で実施されていたイベントなどをいくつか振り返ります!
今年も去年に行われたイベントは実施されるのでしょうか。


目次

獣神化・獣神化改したキャラは!?

2021年5月に獣神化が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化キャラクター
5月6日 ハンニバル
5月13日 マルドゥーク
5月20日 吉田松陰
5月27日 ネフティス

2021年5月に獣神化改が発表されたキャラ一覧

発表日 獣神化改キャラクター
5月6日 ゼウス
5月20日 月麗

以上が獣神化、獣神化改の発表されたキャラクターたちです。
オリエンタル・トラベラーズ限定キャラである「月麗」の獣神化改が結構印象的ですよね。

今年もオリエンタル・トラベラーズ限定キャラが獣神化、獣神化改が発表されるかもしれませんね。
「媽祖」の獣神化改や「武則天」の獣神化を期待しちゃいます。

他獣神化キャラたちの発表された日はこちらにまとまっています!

限定キャラの登場は?

発表日 限定キャラクター
5月20日

項羽
5月27日

バサラ

オリエンタル・トラベラーズ限定キャラとして「項羽」が登場し、また超獣神祭限定キャラとして「バサラ」が登場していました。

同じく限定キャラの「月麗」も獣神化改しましたので5月は限定キャラ月間ですね!

実装された高難度クエストは?

日付 難易度 クエスト
5月4日 超究極

東堂葵
5月14日 未開の大地

拠点21
5月14日 轟絶

エリミネイター
5月17日 リアルタイムワールド

エンヴリオエクス
5月28日 超絶

降三世明王
5月29日 リアルタイムワールド

エンヴリオエグゼ
5月30日 超究極

コクウ

やはり印象的なのはリアルタイムワールドですよね!
普段のモンストと違い1キャラだけを操作し自分のモンスターを好きなタイミングでショットすることが可能なクエストでした。

あれから復活もないし、もしかしてそろそろ?

「呪術廻戦」コラボが開催!

5呪術廻戦コラボ情報! 5/2(日)から開始!


発表自体は4月でしたが5月から「呪術廻戦コラボ」が開催されていました。
今年は「名探偵コナンコラボ」が開催中!
かなり盛り上がっているので要チェックですよ!

名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ


名探偵コナンコラボ キャラクター評価・クエスト攻略情報まとめ

まとめ

以上、去年の5月のイベントを振り返ってみました。
イベントとはコラボが開催されていたということが大きかったですが、クエストではリルタイムワールドが出現していたり限定キャラが登場していたりしていましたね。

今月期待したいことはやはり限定キャラの登場と獣神化(改)ですよね。
今年はオリトラ限定キャラのうちだれが獣神化(改)するのか。

楽しみですね!

2021年5月のモンストニュース

日時 タイトル
5/27(木)16:00 新限定キャラ「バサラ」登場!! 新イベ・獣神化情報など盛りだくさん!!
5/20(木)16:00 期間限定でリアルタイムワールド開催決定! さらに獣神化や新イベ情報など盛り沢山っ!
5/13(木)16:00 無料の神ガチャ来たぁ!! 繁体字版から限定キャラ登場!! さらに獣神化、獣神化・改情報など盛り沢山っ!
5/6(木)16:00 呪術廻戦コラボに追加情報が発表!! 今週は獣神化に獣神化改情報も!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次