【モンスト攻略】未開の大地【拠点21】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

モンスト(モンスターストライク)に登場した「未開の大地(みかいのだいち)【拠点21】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)拠点20 拠点21(本記事)

未開の大地 拠点21攻略

モンスト未開の大地21攻略


目次

未開の大地 拠点21のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール(水属性のキャラで33,360ダメージ)
★★★ 地雷(水属性のキャラで65,052ダメージ)
★★★ 属性効果超アップ(1.99倍、全員「水属性」がおすすめ)
★★★ サソリ(毒で処理する必要がある)
ノーコンティニューでのみクリア可能
キャノンベース
蘇生
ドクロ(倒すとボスの弱点効果アップが発動)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
静かなる夜の祓魔師 ニギミタマ 亜人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

2,100

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

未開の大地 拠点21の攻略ポイント

ダメージウォールと地雷に対応できる、水属性キャラで挑もう

本クエストのメインギミックは2種類。いずれも高火力で対策が必須レベルです。
また「属性効果超アップ」という仕様なので、水属性のキャラは与ダメと被ダメの点で大幅に有利となります。

毒を付与できる味方が必要

モンスト拠点21攻略ポイント



本クエストに登場するサソリはHPが約3万あるため、通常攻撃で倒すことは困難。友情コンボで毒を付与して倒す必要があります。

ドクロはキャノンベースで倒す



各ステージに出現するドクロマークが付いた敵(モルドレッド)は、通常攻撃で「1」しかダメージを与えられません。
近くに設置されているキャノンベースに触れ、弾を発射して倒しましょう。

ドクロを倒すとボスの弱点効果アップが発動



弱点を強化させないと、ダメージを与えにくので要注意。
ドクロを毎ターン倒して常に弱点効果アップの状態にできるとベストです。

反射と貫通を両方連れていくと攻略しやすい



貫通キャラのほうがキャノンベースを叩きやすいステージが多いです。
そして弱点への攻撃は反射キャラが向いています。
役割を分担して攻略を進めましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命削り/兵命削りの力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!