イーロン・マスクの“偽物”が中国に現る。本人の反応は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» 「まるで地獄」Twitter社員がかたる混乱と不安




テスラやSpace XのCEOであり、最近ではTwitter社の買収計画で話題になっているイーロン・マスク氏。そんな彼の“偽物”が中国に登場し、話題となっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@Muskstaycalm ,@mayilong0

イーロン・マスクのそっくりさんがTikTokで一躍話題に、本人も反応


話題となったツイートがこちら。

中国の@elonmuskを囮として配備すべきなのか?

ツイートの画像には、本物のイーロン・マスク氏と並べられた、ソックリな男性が映されています。

このツイートに対して、なんと本人が反応。「ディープフェイクでなければ、会ってみたい」とコメントしました。

マスク氏にソックリな彼は、TikTok上で活動する@mayilong0という中国の男性。自らを「Elong Musk」と名乗り、「Chinese Musk」などとして活動しています。

彼は彼は2021年12月に一度話題となりましたが、マスク氏がTwitterの買収計画の成功を発表すると、彼は再び脚光を浴びました。

この投稿の中で“Elong”氏は、テスラ車の横に立ちながらTwitterの「青い鳥」を手に取り、「僕の鳥だ」と宣言しています。

@mayilong0 This is a free bird. I like him and I'm going to go to him right now. Because Elon Musk is my brother#elonmusk #tesla #twitter ♬ dance(256762) – TimTaj

TiKTok動画が表示されない方はこちら(AppBankに移動します)

この動画は現時点で52.5万のLikeを獲得。同氏の他の動画も、笑い方や仕草などまで本当にソックリ。現在では、彼は23万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーです。

世界一の大富豪となり、その発言一つ一つが注目されるマスク氏。先日には、彼の「日本はこのままだと消滅する」というツイートが日本でも大きく取り上げられました。顔が似ているという理由でこれだけ注目されるというのは、まさに今のマスク氏の影響を示すエピソードです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次