イーロン・マスクの“偽物”が中国に現る。本人の反応は?



» 「まるで地獄」Twitter社員がかたる混乱と不安




テスラやSpace XのCEOであり、最近ではTwitter社の買収計画で話題になっているイーロン・マスク氏。そんな彼の“偽物”が中国に登場し、話題となっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:@Muskstaycalm ,@mayilong0

イーロン・マスクのそっくりさんがTikTokで一躍話題に、本人も反応


話題となったツイートがこちら。

中国の@elonmuskを囮として配備すべきなのか?

ツイートの画像には、本物のイーロン・マスク氏と並べられた、ソックリな男性が映されています。

このツイートに対して、なんと本人が反応。「ディープフェイクでなければ、会ってみたい」とコメントしました。

マスク氏にソックリな彼は、TikTok上で活動する@mayilong0という中国の男性。自らを「Elong Musk」と名乗り、「Chinese Musk」などとして活動しています。

彼は彼は2021年12月に一度話題となりましたが、マスク氏がTwitterの買収計画の成功を発表すると、彼は再び脚光を浴びました。

この投稿の中で“Elong”氏は、テスラ車の横に立ちながらTwitterの「青い鳥」を手に取り、「僕の鳥だ」と宣言しています。

@mayilong0 This is a free bird. I like him and I'm going to go to him right now. Because Elon Musk is my brother#elonmusk #tesla #twitter ♬ dance(256762) – TimTaj

TiKTok動画が表示されない方はこちら(AppBankに移動します)

この動画は現時点で52.5万のLikeを獲得。同氏の他の動画も、笑い方や仕草などまで本当にソックリ。現在では、彼は23万人のフォロワーを抱えるインフルエンサーです。

世界一の大富豪となり、その発言一つ一つが注目されるマスク氏。先日には、彼の「日本はこのままだと消滅する」というツイートが日本でも大きく取り上げられました。顔が似ているという理由でこれだけ注目されるというのは、まさに今のマスク氏の影響を示すエピソードです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!