【ポケモンGO】ホーム画面から相棒の様子をチェック可能に!! 設定方法を解説します

5月11日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、相棒をウィジェットに追加可能になる新機能が追加されました!

相棒の様子をアプリを開かなくてもチェック可能に!

5月11日にアップデートが行われ、相棒の様子をホーム画面から確認可能となりました。

▼実際に設定してみるとこんな感じに! いつでも相棒の状態が確認できて便利!


▼設定方法はこちら(iOS版の方法となります)。まずは適当なアプリかウィジェットを長押しし、ホーム画面の編集をタップ。


▼左上の+マークをタップ。


▼追加する項目の中から『ポケモンGO』をタップ(結構下の方にあることもあります)。


▼「いつでも冒険モード:相棒」の画面で“ウィジェットを追加”をタップ。


▼すると相棒の様子(歩行でのハートポイントと大喜び状態かどうかをチェック可能)を表示可能となります。タマゴの様子と同時に表示させておくことも可能です。


相棒とどのくらい歩いているのかをスマホを開くだけで確認可能なのは、地味ながら超絶便利なアップデート。

この新機能で相棒との絆がさらに深まること間違いなしですね!

読まれています!

コミュニティデイ最新情報はこちら!


アローラシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!