【モンスト】ぶっ壊れコラボたる所以は“アレ”だった? コナンコラボが終了!!【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

サムネ


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

サムネ


【モンストニュース】誰もが1度は見たことある“あのキャラ達”が登場!! 新轟絶に獣神化改情報など盛り沢山っ!

ブラボー成田 今週のモンストニュースでは新イベント「旋風の飛鳥」の発表があったね!
10新イベント「旋風の飛鳥」開催


誰もが1度は教科書でみたことがある「小野妹子」などが登場するんだよな!
15小野妹子(おののいもこ)


ブラボー成田 そのほかは、
・新轟絶クシャーンティの登場
・ムー獣神化・改
・XFLAG PARK 2022の追加情報

などがあったね。

今週1番みんなが見た記事

サムネ


めちゃ楽。射撃訓練で300点が取れる撃ち方をご紹介【名探偵コナンコラボ】

今週1番みんながみてくれたのは、
コナンコラボで登場してた射撃訓練で楽に点数を稼ぐ方法を紹介した記事だな。
ブラボー成田 これは本当に便利だった!
僕はこのクエストが登場したその日に、この方法を使って終わらせたもん。
もうすでにコナンコラボは終了してるけど、ほんと便利だったな。

今週実装された獣神化(改)

テキーラ 獣神化・改

サムネ


ぶっ壊れ火力がエグすぎw テキーラ獣神化・改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ブラボー成田 今週はテキーラが獣神化改!
モンストを初期からやってる人にとっては、待望の獣神化・改だったんじゃないか?
殴り・友情、共に火力がすごかったよな!

紫陽花 獣神化

サムネ


“あのぶっ壊れ要素”が搭載される時代が来たか… 紫陽花の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ブラボー成田 さらに、今週は紫陽花が獣神化!
あの強力な友情を2つ持ってるのは、なかなか面白い性能だよな。

獣神化予想は当たり

サムネ


今週の獣神化改予想ランキング!! 【2022/5/12 モンストニュース】

ブラボー成田 今週は、キューちゃんが予想したんだけど……
新しい予想の仕方で、獣神化・改しそうなキャラをランキングで発表したんだよね。
そのキューちゃんの予想がこちら!
キャラ 理由
1位

ローザ
・最近「花の国の精」シリーズの「紫陽花」が獣神化した
・属性的には闇属性の獣神化・改はもう少し後になりそうだが、そこをあえて外してきそう
2位

安倍晴明
・次の獣神化・改は順当で行くなら光属性か火属性が怪しい
・順番的にも次は安倍晴明っぽい
3位

ダリア
・最近「花の国の精」シリーズの「紫陽花」が獣神化した
・次の獣神化・改は順当で行くなら光属性か火属性が怪しい
4位

ムー
・次の獣神化・改は順当で行くなら光属性か火属性が怪しい
・安倍晴明じゃなければムーが怪しい
5位

ナイチンゲール
・5/12(木)がナイチンゲールの誕生日にちなんで「ナイチンゲール・デー」
そして見事4位に予想してた「ムー」が獣神化・改しましたよ〜!
予想的中! やったぜい〜!
ブラボー成田 「やったぜい〜!」じゃないのよ(笑)
5体も予想したら、そら当たるよ!(笑)
まぁまぁたまにはこういうのも良いじゃない〜!
ちなみに読者にも的中者がいたぞ!
それがこちら!

▼予想1

HN(ハンドルネーム) 魅稀
予想キャラ ムー
理由 1.順番的に光
2.明らかに使用する場所がない
の2つです
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 超反バリア/反減速壁/亜侍封じM
ゲージアビリティは? なし
コネクトスキルは? 反ワープ/SS短縮
コネクトスキルの
発動条件は?
戦型の異なるキャラが2体以上orラック100以上
SSは? 無数の爆裂ホーミングを放つ
主友情コンボは? 超絶ホーミング12
副友情コンボは? 全敵超強毒メテオ
ラックスキルは? クリティカル

▼予想2

HN(ハンドルネーム) 27
予想キャラ ムー
理由 予想理由。
次は光さ!
予想性能
撃種 反射
戦型 パワー型
アビリティは? 超アンチ重力バリア
ゲージアビリティは? 超アンチワープ/アンチ魔法陣
コネクトスキルは? パワーオーラ/底力M
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と戦型が異なるキャラが2体以上、または合計HPが100,000以上
SSは? 自身のスピードとパワーがアップ&超反撃モードになる(12+12)
主友情コンボは? 爆裂ホーミング4
副友情コンボは? 爆裂ホーミング4
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 そして実際に発表された性能がこちら!
23ムー獣神化改のステータスはこちら


「27」さん。「魅稀」さん。どちらも予想的中おめでとう!
ブラボー成田 まさか「アンチ転送壁」がつくとは思わなかったね!
おめでとうございます!
ちなみに、予想は365日いつでも募集してるぞ!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってくれよな!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

モンスト日記

サムネ


コナンコラボはコレがやばすぎるw コラボ2週目にして実感したこと。日記#76

今週のモンスト日記では、攻略班「東海林」がコラボ2週目にして気がついたヤバいことについて話してるぞ!
ブラボー成田 記事をみた人はわかると思うけど、アレが楽になるのは良いよね〜!

去年の5月を振り返ってみた

サムネ


今月は限定キャラの獣神化(改)が登場!? 2021年5月を振り返ってみた!!

ブラボー成田 こちらの記事では攻略班「おもち」が去年2021年の5月にモンストで何が起きたのか振り返ってますよ〜!
注目はやっぱり“あの限定キャラ”の獣神化・改かな!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次