【モンスト】聖徳太子は引くべき? ガチャ「レッドスターズ」の当たりランキング!

本記事では、モンスト(モンスターストライク)のガチャ「RED STARS(レッドスターズ/れっどすたーず)」の当たりランキングを掲載しています。

このガチャは「聖徳太子(しょうとくたいし)」「カマエル」「小野小町(おののこまち)」「骸(むくろ)」「背徳ピストルズ(はいとくぴすとるず)」「鬼丸国綱(おにまるくにつな)」「ワルプルギス」など、火属性のキャラのみが排出対象になります。

ガチャ「レッドスターズ」当たりランキング

モンストレッドスターズ当たりランキング


更新日付 更新内容
5/22 聖徳太子(しょうとくたいし)をランキングへ反映
2/22 モンストジェネレーションへの移籍キャラを反映
12/24 新限定キャラ「骸(むくろ)」を反映

ガチャ「レッドスターズ」のランキングはこちら

評価方法については、ステータス・アビリティ・友情コンボ・ストライクショット・高難易度適正の5点を総合的に検討した結果に基づき、限定キャラ内での相対評価でランク付けをしています。

順位 キャラ 性能
1位
カマエル
・獣神化で大化け。弱点キラーの効果が乗る「ランページ反射レーザーEL1」の友情コンボで圧倒的な殲滅力を発揮。
2位
小野小町
【紅蜘蛛】「毒キラーM」の乗る殴りと友情が強力。毒メテオを持つ「おつう」などと相性良し。
【大歌仙】状態異常回復の能力を持ち、禁忌18などの高難易度系で活躍。
3位 New!

聖徳太子
・殴りと友情のどちらも高火力
・希少な「弱点ドンSS」でフィニッシャーとして優秀
4位
・弱点キラー×重力バリアキラーLの乗る友情と殴りが高火力。
・通常は狙って当てることが難しい「グリッターボール」だが、艦隊であれば打撃SSで任意の位置に停止しやすくなり、ヒットさせやすい。
5位
鬼丸国綱
・進化は地雷とDWに対応。爆絶クエスト「ザナドゥ」などに適正。
・神化は「木属性キラー」および、「超強攻撃アップ」と「パワーフィールド」の友情コンボを持ち、火力に特化。「禁忌の獄23」などで活躍。
6位
背徳ピストルズ
・高倍率のオールアンチSSを所持。地雷&底力発動で最大12倍の攻撃力を叩き出せる。
7位
ワルプルギス
・「自強化+2ターン遅延」の効果を持つストライクショットがピンチに役立つ。

聖徳太子を狙って「レッドスターズ」を引くべき?

スペックは高い! しかし刺さるクエストは……

聖徳太子は合計で6.5倍の殴り火力、そして高火力な友情コンボを所持。
さらに弱点へ攻撃するほど火力が上がるという超貴重なストライクショットを持ち、高難易度を壊すポテンシャルはバツグンです。

ですが今の時点(5月22日(日))において、ぶっ壊すべき高難易度が存在しないという状況。
月曜から登場する裏禁忌で活躍の場が用意されることに期待したいものの、もしそうでなければ頭角をあらわす時はかなり先になるかもという印象です。

狙うかどうか迷っている方は、とりあえず裏禁忌の内容を把握してからでも良いでしょう。

ガチャ「レッドスターズ」でリセマラするべき?

「レッドスターズ」は火属性のキャラのみが排出対象となるため、ほかの属性のキャラは入手できません。

火属性のキャラを手持ちに増やしたい方にとっては引く価値の高いガチャですが、これからモンストを始めようとしている方には「レッドスターズ」でのリセマラはオススメしません。

もしリセマラするなら、毎月の月末・月初に開催される「超・獣神祭」や、月の半ばに開催される「激・獣神祭」をオススメします。

ガチャ「レッドスターズ」の概要

モンストレッドスターズ最強ランキング


ガチャ「レッドスターズ」は火属性キャラのみが「ラック5」で排出される、スペシャルなガチャです。

さらに「10連ガチャ」を引くと、おまけとして「マジックストーン×5個」と「魂気×500個」が付いてきます。

※本ガチャは、★4以下のキャラを獲得すると1体につき「ホシ玉のカケラ」を1つ入手できます。
ホシ玉のカケラの詳細はこちら
爆死に救いの手が!? ホシ玉ガチャが登場!

モンスト最強ランキングまとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!