【モンスト】オーブにトク玉大量ゲット!! 急遽発表の神イベが最高すぎた件w【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

サムネ


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

サムネ


無料でガチャがたくさん引ける神イベがキター!! 新限定キャラや限定キャラの獣神化改など情報盛り沢山っ!

ブラボー成田 今週のモンストニュースでは新限定キャラ「聖徳太子」の登場や、「絶級トーナメント」の登場など凄かったね!
8新限定キャラ「聖徳太子」が登場!()


強力な“あのSS”と自身性能との相性が良いよな〜!
この性能は欲しくなる!
ブラボー成田 そのほかは、
・新超絶 ノインの登場
・禁忌の獄に裏26〜30の獄が追加
・おトクエスト開催
・Ver.23.2アップデート情報
・媽祖 獣神化・改
・西王母 獣神化・改
・趙雲 獣神化

など盛り盛りの情報だったね!

今週1番みんなが見た記事

サムネ


この無料10連ガチャを知ってた? 逃すと大後悔必至!【ウェルカムクエストリリース記念★6確定ガチャ】

今週1番みんながみてくれたのは、
攻略班アルトが「ウェルカムクエストリリース記念★6確定ガチャ」を引いてみた記事だな。
ブラボー成田 受け取り期限が5/26(木)AM3:59までなので、まだ受け取ってない人は要注意。
最近モンストを休憩してるお友達がいる人は声かけてあげような!

今週実装された獣神化(改)

ムー 獣神化・改

サムネ


全キャラ合わせても3体のみ! ムー獣神化改はアレがヤバい…。評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ブラボー成田 今週はムーが獣神化改!
ムーが持つ“アレ”って全キャラ合わせても3体しか持ってないんだろ?
地味にすごいよな……。

獣神化予想は当たり

サムネ


今週の獣神化改予想ランキング!! 【2022/5/19 モンストニュース】

ブラボー成田 今週は、おもちさんがランキングで予想。
前回キューちゃんやった「ランキング予想」をマネしたな〜!
ブラボー成田 「マネしたな〜!」じゃないのよ!
マネしたって良いでしょ〜(笑)
そして、おもちさんが予想したランキングがこちら。
順位 キャラ ポイント
1位
オセロー
モンストニュースの日に降臨する轟絶「クシャーンティ」が「忍耐の化身」と言われている。モンストで忍耐といえばHPなのでHPの高い順から見ると一番ありえそうなのが「オセロー」なので。
2位
アヌ
順番的に木属性の獣神化がきそうだけどあえて火属性を予想。
曹操はまだおっきいイベントまで置いてありそうなので順番的に。
3位
ガリレオ
同じく順番的に火属性の獣神化改がきそう。
古い順だとダリアだけど、私が最近引けたので願望含む。
4位
向日葵
ストレートに予想すると木属性の獣神化がきそう
前回同シリーズの紫陽花が獣神化したから
5位
ダリア
順番的に順当にいくとダリアのはず。超無難な予想
残念ながら、おもちの予想はハズレだったけど……
読者に的中者がいたぞ〜!
それがこちら!

▼読者予想

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ 趙雲
理由 光属性が恒常だとイゾルデ以降来ていないため。
恒常の光属性の未獣神化があと6体でそのうち趙雲以外はそのシリーズで誰も獣神化していないのでまだ来ないと思い、趙雲と予想した。
予想性能
撃種 反射
戦型 スピード型
アビリティは? 超マインスイーパーM/超アンチワープ/アンチ魔法陣/EX確率アップ(EXの出る確率が2倍になる)
ゲージアビリティは? アンチブロック/アンチ減速壁/神王封じM
SSは? 自強化+敵に触れるたびに遅延するSS(22+8)※まほろばと同じ
1段階目が自強化2倍
2段階目が自強化3倍
主友情コンボは? 超絶貫通拡散弾EL5(光属性)
副友情コンボは? 超絶貫通拡散弾EL3(木属性)
ラックスキルは? クリティカル
ブラボー成田 そして実際に発表された性能がこちら!
31趙雲のステータス


「milk」さん。予想的中おめでとう!
あと、いつも予想ありがとな!
ブラボー成田 「milk」さんの予想。さすがに禁忌特化すぎたけど、「神王封じM」予想できてるのはなかなかすごいよね(笑)
予想的中おめでとうございました!
ちなみに、予想は365日いつでも募集してるぞ!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってくれよな!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

ぶっ壊れキャラが5体も登場してた!

サムネ


コナンコラボの影でしれっと“ぶっ壊れクラスのキャラ”が5体も登場してた件

ブラボー成田 先日まで「名探偵コナン」コラボが開催されておりましたが、その影でぶっ壊れクラスのキャラが5体も登場しておりましたよ!
コラボキャラの性能に注目が集まってたけど、この5体もなかなかの性能なんだよな!
みんなもチェックしてみてくれ!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次