【モンスト】速報! 超絶クエストクリアで新EXがサプライズ登場きたー!!【ウンエントリヒ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて本日初降臨の【超絶】ノインをクリアすると一定の確率でEXクエストが登場することがわかりました!


目次

新EXクエスト「ウンエントリヒ」

本日5/27初降臨の【超絶】ノインをクリアすると一定の確率で、新EXクエスト「ウンエントリヒ」が降臨することがわかりました!

EX登場シーン

【超絶】ノインをクリアして、リザルトでタップしていると〜……


ウンエントリヒ降臨!


新EX「ウンエントリヒ」はイベントクエストから挑戦可能。


登場ギミックは、重力・地雷・ウィンド・貫通制限。

さらに「0コンテニュー専用ステージ」「属性効果アップ」「ハート無しステージ」「マップクリアHP回復無し」「エレメントポーション取得で属性効果アップ」というギミックが登場します。


ちなみに、マルチプレイする場合。
ホスト、ゲスト全員に同一のクエストが出現している必要があるとのこと。

さらにマルチでプレイした場合も、新EXは消費されるようです。

ウンエントリヒ性能

そんな新EXクエストでゲットできる「ウンエントリヒ」の性能がこちら。


▼副友情


撃種は反射、戦型はバランス型。ラックスキルはシールドです。

アビリティは、超アンチダメージウォール/マインスイーパーM/パワーモード
ゲージで、アンチ減速壁/ソウルスティールを所持。

ストライクショットは「壁をすり抜けふれた最初の敵を乱打し、すべての敵に波動砲を放つ」というもの。1段階目は16ターン、2段階目が8ターンで使用可能とのこと。

友情コンボは、メインがランページ反射レーザー EL1、サブが超強クロスウェーブとなります。


わくわくの実を2つつけることが可能です。
まだゲットしていないため、確認はできておりませんが性能を見る限り進化形態は“獣神化”だと思われます。

まとめ

【爆絶】ノービレが降臨したときに同様に「グランディオーソ」がEXステージとして登場しましたが、まさか「超絶クエスト」でも新しくEXステージが登場するとは!

このサプライズ…最高ですね!

【超絶】ノイン攻略情報はこちら!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次