【にじさんじ】期待の新人「壱百満天原サロメ」とは? 初配信からカオスの権化。彼女の魅力を紹介【1週間おバイオ】

ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に颯爽と登場した期待の新人「壱百満天原サロメ」さんとは……?

期待の大型新人

2022年5月24日(火)、VTuberグループ「にじさんじ」に新人ライバー「壱百満天原サロメ」さんがデビュー。

その勢いは凄まじく、初配信からわずか4日(2022年5月28日(土)時点)でチャンネル登録者数は42万人という快挙を成し遂げています。

なぜこうなったのか、本記事でご紹介していきます。

デビュー配信からぶっ飛んでいた

実はデビューが発表された5月21日(土)以降、初配信前からすでに話題になっていた彼女。というのも、これまで「にじさんじ」においては単独でデビューしたライバーは存在せず、前例がないため。事前に聞かれた声では、「何かのドッキリ企画なのでは?」といった噂が流れていました。

いざ配信が始まると、田角陸(ANYCOLORのCEO)氏と彼女のイラストが回転する事前準備画面に。「ついにCEOがバーチャル受肉したか」というコメントが流れる中、実際に聞こえてきたのは透き通るような女性の声。

(少なくとも最初は)「ですわ」口調が気になる程度で、普通の配信に見えました。しかしそこから始まる自己紹介のインパクトが凄まじく、話題をかっさらうことに。

実際の趣味は2つ、いや3つですわ〜!

公開された趣味は「かわいいものを見ること」「ピアノ」「バイオリン」「乗馬」「睡眠」「カフェ巡り」「華道」「刺繍」。

しかしこのうち、本当の趣味は3つだけであり、残りはこれから趣味にしていきたいとのこと。ただし、少なくとも「バイオリン」に関しては現行の趣味ではないことが、直後の発言で明らかになっています。

さらに「色々なものすべてが生まれつきですわ」という本人の言葉通り、カールを巻いた髪は地毛実は一般家庭ですわ口調も生まれつき(「本ッ当に苦労しましたわ!」とは本人談)と、とんでもない情報が次々暴露。

なお年齢は20代、家族構成は父、母、本人、さらに心の中に想像のお兄様(悲しい意味ではない)がいるとのこと。

バレない程度に個人情報を 

続いて「もっとわたくしのことを知ってほしい」とのことで、画面に公開されたのは、なんとガチの住民票

ところどころ黒塗りされているとはいえ、初配信でこんなものを曝け出す配信者が未だかつていたでしょうか。

さらに履歴書やマイナンバーカードも公開。大学中退についても言及しており、苦労した過去がうかがえる内容となっています。

そしてもっとも注目を集めたのはその次。

「わたくし考えましたの。どう言うふうにすれば、皆様にわたくしのことをよくわかっていただけるのかしらと思いまして、よくよく考えましたわ。その結果ですね……体内を見ていただくことにしましたわ

こう発言して出てきたのは、胃カメラの写真でした(「本当に真剣に考えた結果」だそうです)。

なおこの写真は「お腹が荒れていた時期」で、公開する写真は「声帯」と「胃カメラ」で悩んだとのこと。

予定が濃すぎる 

初配信動画の最後に公開されたのは、今後1週間の予定表。

無論、この調子で普通の予定が出されるハズもなく、出てきた予定はほぼ1週間毎日『バイオハザード7』のゲーム配信というぶっ飛んだもの(5月27日のみ別のゲーム配信)でした。ちなみに表示された日付の順番も、曜日が基準になったかなりエキセントリックなもの。

公開と同時に「先に言っておきますが、わたくしゲームめちゃくちゃ下手ですわー!」と高らかに宣言。さらにホラーゲームも苦手とのこと。

毎日配信するのは「最初だから」で、しばらく落ち着いたら週2〜3は休みを取ると発言。かなりぶっちゃけると同時に、コンプライアンスもバッチリなことをアピールしていました。

ちなみに準備画面で表示されていた田角CEOについては、ついぞ説明がないまま初配信は終了となりました。

すでに『バイオハザード7』の配信、そして『Euro Truck Simulator 2』の配信も公開されているので、気になる方はぜひご覧になってみてください。

なお公式Twitter(壱百満天原サロメ)もエンジン全開なので、こちらもオススメです。

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

【関連リンク】

・YouTubeチャンネル【壱百満天原サロメ / Hyakumantenbara Salome

・Twitter(壱百満天原サロメ)

(C) ANYCOLOR.inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!