【パズドラ】史上初の『2体攻撃3個武器』として登場! ロシェの武器が尖った性能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


復刻した「龍契士&龍喚士イベント」の中から、今回追加された「ロシェ武器」について紹介していきます!


目次

ロシェの「アシスト進化」が現状唯一の性能に!

最レアキャラのアシスト進化というだけあって、非常に強力な武器に。

初の「2体攻撃覚醒を3つ付与出来る武器』として、かなり尖った強さを持っています。
2体攻撃3つ分の倍率はおよそ「4.9倍」となっており、ほぼ「超コンボ強化」の倍率と同じ…!

2体攻撃主体のパーティならば、さらなる火力増強にも繋がり、「消せない回復潜在」と組み合わせれば、回復ターンの増幅も可能です。

スキルもロシェ本体から引き継いでいる「属性吸収無効」持ちなので、攻略面でも活躍するチャンスはあります。


「2体攻撃」を持たないキャラにアシストすることで、火力増強にも

「デイトナパ」や「ミリアパ」など、「2体攻撃の数によって変動するエンハンススキル」を使用するパーティでは、覚醒に2体攻撃を1つも持たないキャラは入れにくかったのですが…

流石にアシストで3つも付与可能となると、これまで「スキルや覚醒は優秀だけど、サブに入れにくかったキャラ」も編成しやすくなりますね。

▼一例として転生ルシャナ


強力な武器だが必須クラスではない

ここまで紹介しましたが、現状では『必須』というほどの武器でもないので、武器目的でロシェの2体目を追うのはオススメしません。

ですが、ロシェは本体も能力調整を受けて強力になっているので、最低1体は持っておきたいキャラですね。
現状0所持で交換を迷っている方は検討されてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もぜひ!

強化を受けた「龍契士&龍喚士イベント」の高火力キャラ、「ロシェ」を実際にダンジョンで運用しつつ、使い道について考察してみました。
スキル内容の調整はドロップ変換時に「ロック解除」が付いただけですが、元々11ターンだったのが、「7ターン」にまで短縮!
元々「3ターン属性吸収無効」という便利なス……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次