はじめしゃちょーが人気YouTuberを集めてバスケチームを結成! 8月23日(火)プロバスケチーム川崎ブレイブサンダースに真剣勝負を挑む!

高い身長と抜群の運動神経を活かせるスポーツといえば、バスケットですよね。そして、バスケの強さを多くの視聴者に認められているYouTuberといえばはじめしゃちょーです。そんなはじめしゃちょーが前代未聞の大型企画を発表し、現在注目を集めていることを皆さんはご存知でしょうか? 

今回発表された企画は、バスケットが得意な人気クリエーターを集めプロのバスケチームと試合をするというもの。5,000人以上の観客を収容できる川崎市のとどろきアリーナでの開催なので、街全体がお祭り騒ぎになることも間違いなしです!

本記事では、この試合に関する情報や出場選手などについて詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね。

試合日時について

2022年8月30日(火)に開催予定です。開場時間は17:00、開演時間は19:00となっています。場所は、川崎市にあるとどろきアリーナです。

とどろきアリーナは、5,000人もの観客を円状に収容できる施設なので、どこから見ても近い距離感で観覧することが可能。この日も多くの人が、ワクワクとドキドキを体感できることでしょう。

今回の試合のタイトルは『はじめしゃちょー&川崎ブレイブサンダースpresents DREAME GAME2022~クリエイター最強チームがプロバスケチームに挑んでみた~』です。

はじめしゃちょーの意気込み

「夏1番のビッグイベントだと思っている」とはじめしゃちょーがいうように、この大会は前代未聞の出来事であるといえるでしょう。YouTube界の人気クリエイターが異色のコラボを果たし、さらにはプロのバスケット選手と戦うというのですから、注目する視聴者も幅広いジャンルになるのではないでしょうか。

そして、オンラインで無料配信も予定しているとのこと。現地だけでなく、参加ができない視聴者もいっしょに大いに盛り上がれるシステムが盛り込まれているのです。

チームはじめんのメンバーは? 

はじめしゃちょーのメンバーは下記の通りです。

・はじめしゃちょー
・カンタ(水溜りボンド)
・ともやん(Lazy Lie Crazy)
・サワ&ヤン(サワヤンGames)
・ゆうた&ゆうま(コムドット)

現在7名からなる異色の神メンバー。今回の企画のために撮影されたティザー映像も見逃し厳禁です。バスケがしたいと頭を抱え、のちにかっこよくポーズを決める姿は、多くの視聴者を魅了していました。

※ティザー映像は、下記の動画の0:35から。

どれくらいの強さなの? 

バスケットが強いということは誰もが知っているメンバーばかりですが、いったいどれほどの強さなのでしょうか? メンバーを詳しくみていくと今回の企画をお遊びで終わらせないという強い決意が伝わる、こだわり抜かれた人物で結成されていることが分かります。

例えば、ともやんさん。ともやんさんは全国に出場したこともある、真の実力者です。サワヤンは、大きな身体を上手に使いこなし、勝率を確実にあげられる存在といえるでしょう。

また、バスケが強いと評価をされているコムドットから選びぬかれた逸材、ゆうたさんとゆうまさんも要となる人物になることは間違いありません。

川崎をかけての戦い? 

下記の動画では、各クリエイターが川崎ブレイブサンダースにメッセージを伝える映像がおさめられています。楽しみに感じている旨と、真剣に挑む旨をしっかりと伝える姿に胸が熱くなりますよ。

そして、カンタさんは「ぼく、川崎出身なんで!」「川崎をかけて本気で、自分の全力を出したいと思います!」と伝えています。これを聞いた川崎ブレイブサンダースのりゅーせいさんとゆうまさんは「絶対に負けられへんやつやん」と闘志を燃やしていました

りゅーせいとゆうまからのメッセージ

サプライズで報告を受けた川崎ブレイブサンダースのおふたりは、今回のビックイベントに驚きを隠せない様子でした。しかし「今回の企画を通してバスケット・川崎ブレイブサンダースが全国に広がっていくことは光栄」と伝えています。

そして、「クリエイターのファンの方で5,000人が埋まってしまったら、僕たちはとても悲しいです」「サンダースファミリーのみなさん、力をかしてください」とも言及。「ファミリーの人たちにも多く来てもらって、バスケの応援はこうだよと、リーダーシップを証明してほしい」と伝えました。

はじめしゃちょーが愛しているバスケチームである理由がわかるようなお人柄のおふたり。かっこよくて優しくて、それでいてまっすぐな姿勢が素晴らしいと多くの人に評価されていました。

各チャンネルを要チェック! 

あと2か月とすこしで『はじめしゃちょー&川崎ブレイブサンダースpresents DREAME GAME2022~クリエイター最強チームがプロバスケチームに挑んでみた~』が開催される予定です。本気の戦いとなるそうなので、関連メンバーがその試合に向けて動き出すのも時間の問題といえるでしょう。

そんな動画を見逃すことがないように、関連するチャンネルは全てチャンネル登録しておくことをおすすめします。どのチャンネルも日頃からおもしろい動画を投稿しているチャンネルなので、バスケ動画以外の企画でもきっとあなたを楽しませてくれるはずですよ!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!