M2搭載iPad Proに「14.1インチ版」リークが裏付けるAppleの戦略

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Appleは先日、開発者向けイベント「WWDC 2022」を開催し、「iPadOS 16」を発表。「ステージマネージャー」と呼ばれる、新しいマルチタスクインターフェイスの搭載を明らかにしました。

これにより、対応したiPadシリーズの操作感はかなり同社のmacOSに近いものになると見られています。さらに現在、Appleが14.1インチのディスプレイを搭載した、「iPad Pro」の新モデルを開発中との噂が登場しています。


*Category:テクノロジー Technology|*Source:wccftech ,@DSCCRoss

AppleがM2搭載の14.1インチ「iPad Pro」を開発中との噂


これは、ディスプレイ業界に詳しいロス・ヤング氏のツイートによるものです。同氏はサプライチェーンの情報からこの情報を得たとのこと。

14.1インチiPad Proをサプライチェーンソースと開発中であることを確認。ミニLEDとProMotionを搭載する予定。時期は不明だが、2023年初頭の可能性が高いかもしれない。

このモデルのディスプレイはミニLEDで、ProMotionに対応するとのこと。これは現行の12.9インチ「iPad Pro」や上位の「MacBook Pro」と同じディスプレイです。


これについては以前、別のリーカーのMajin Bu氏が報告していた内容とも一致します。彼はまた「iPad Pro」の新モデルはM2チップを搭載し、512GBのストレージと16GBのメモリがベースのバリエーションになるとも言及しています。

このほか、最新のM2チップは、ほぼ同じデザインで登場する11インチiPad Proにも搭載されるとも主張。12.9インチiPad ProもM2チップを搭載し、よりベゼルが細くなるため、全体的なサイズも小さくなる可能性があるとのことです。

この14.1インチモデルの登場のリークは、iPadをMacBookシリーズに近づけるAppleの戦略を象徴づけるようなものです。ヤング氏はこの新型「iPad Pro」の発表を、2023年初頭と予測しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次