はじめしゃちょーが5年ぶりに日本ダーツの旅に挑戦! 目的地は有名YouTuberも住んでいるあの県に決定!

はじめしゃちょーが5年ぶりに日本ダーツの旅に挑戦しました!お久しぶりの日本ダーツの旅企画、第二回となる今回は奇跡的に2日間時間ができたので開催を決断したそうです。第一回目は新潟県の村上市を訪れていましたが、今回はどこにダーツが当たりどこを旅することになるのでしょうか?それでは企画について、旅の様子、SNSの反応を詳しく解説していきます!

日本ダーツの旅が復活!

5年の時を超えて復活した日本ダーツの旅企画。まず企画内容について詳しくみていきましょう。

企画内容は?

内容は「笑ってコラえて!」の番組内での企画の一つ、「日本列島ダーツの旅」とほぼ同じ企画となっています。日本地図目掛けてダーツを投げ、矢が刺さった場所を実際に訪れるというルールです!

本番無しの一回勝負なので、例えば北海道の最北端や沖縄の最南端などと距離が遠い場所だとしても、もし矢が当たったとしたら必ず行かなければなりません。どこに行くかわからないワクワク感と、そこの地でしか味わえない名物や景色、人との触れ合いが見どころの企画となっています!

5年前にも挑戦!

はじめしゃちょーは5年前にもこの企画に挑戦しています。5年前は新潟県村上市という場所を訪れ、町の人と触れ合ったり、足湯に入ったりと、ダーツの旅を満喫していました!しかし途中雨から人が集まり過ぎてしまい、ほぼ写真撮影やサインに追われていましたね(笑)。

5年前はやっとYouTuberという職業が世に知れ渡ってきた時代でしたが、動画でもわかるようにはじめしゃちょーは、当時から若い世代から特に人気を集めていたことがわかります。その当時からファンを大切にしてきて、ファンサービスも嫌な顔一つせず対応している姿がありました。

それらが実り登録者数1000万人という偉業を達成できたのかもしれません!今後も初心を忘れず、ファンを大切にして欲しいですね!

日本ダーツの旅スタート!

いよいよ日本ダーツの旅がスタートします!目的地から詳しくみていきましょう!

目的地は?

目的地の願望は南側ということで、日本地図の左側に狙いを定めました。そして矢が刺さったのは兵庫、鳥取、岡山の3県の県境の町で、細かく調べると岡山県の西粟倉村という場所でした!

目的地の西粟倉村は静岡県からおよそ5時間かかるそうで、その距離の遠さに絶望していましたね(笑)。とりあえず目的地も決まったということで、いよいよ第二回ダーツの旅がスタートします!

岡山出身のYouTuberにリサーチ!

目的地が岡山県ということで、出身地で現在も住んでいるまあたそに西粟倉村についてリサーチすることにしました!まあたそから返信はあったものの、「よく分かんない」の一言だけだったそうです(笑)。

地元の人もよく知らない秘境ということで不安が募っていましたが、この旅はみんながあまり知らない町の良さを紹介するのが目的なので、うってつけの場所だとポジティブに捉えていました!それでは旅の様子をみていきましょう。

西粟倉村に到着!

西粟倉村に到着した一行は、曇り空の天気を見て浮かない表情でしたが、とりあえず観光名所であろう場所を探し観光していくといいます!詳しくみていきましょう。

映えスポットを発見?

さっそく一番の売りと思われる西粟倉の道の駅「あわくらんど」に行ってみることに。中には風車がたくさん飾られた映えスポット的な場所を発見、テンションが上がった一行はそれぞれおしゃれな写真を取り合っていました!

さらに中に進んでいくとご当地バーガーやお土産などがあり、かなり充実している施設だったようです!その後は地図で発見した元湯という温泉施設に向かうことにしました。

お店が開いていない?

名前の元湯に惹かれ訪れましたが、なんと開店が15:00からという残念な結果に。仕切り直してあわくら温泉という場所に向かいました!しかしこちらは定休日とかなり運に見放された結果となりました…。

その後も森の学校というレストランやカフェがある複合施設に行ってみますが、こちらも定休日(笑)。続けてサウナや駄菓子屋にも行きますが、定休日という悲惨な結果に。

火曜日という日程が悪かったこと、さらにはコロナ禍という悪条件が重なり空いている店が少ない状況だったようです。今度はぜひ天気の良い火曜日以外の日に訪れて、西粟倉村の良い場所を紹介して欲しいですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します!

この方は一回行ってみたいとコメントしています。実際に行ってみないとわからない良さがたくさんあると思うので、こういう動画はありがたいですよね!ネットには載っていない絶景スポットや美味しいグルメなど、まだまだ見どころはたくさんあるかもしれません!

この方は散々でしたねとコメントしています。天気にも恵まれず、火曜日ということで定休日が多い日程でもあり、本当にツイていませんでしたね。今後再チャレンジということで、再度訪れて温泉など今回叶わなかったことを達成して欲しいですね!

はじめしゃちょーに今後も注目!

第一回とは違い運に見放されてしまった旅でしたが、自然を感じられる素敵な旅でしたね!今度はぜひ火曜日以外に訪れて、西粟倉村を満喫して欲しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!