【祝】ヒカキンも公認のキン一族のメンバーデカキン、チャンネル登録者100万人突破の偉業を成し遂げる!

ヒカキンさんに空気を入れて膨らませたようなキャラクターとして、多くの人に愛されているデカキンさん。ヒカキンさんやセイキンさんに唯一認められている、公認のキン一族のメンバーです。そんなデカキンさんが、ついにチャンネル登録数100万人を突破!ツンデレが愛しい油風呂(視聴者の愛称)や多くのYouTuber仲間に祝われ、幸せいっぱいの時間を過ごしました。

本記事では、その瞬間をおさめた生配信のハイライトと、デカキンさんに関する情報について詳しくご紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね。

デカキンってどんな人? 

ヒカキンさんのマネをしたあいさつがトレードマークの大食いYouTuber。愛猫のブチャ吉やミニたんとのんびりまったりと暮らす、ゆるキャラのような人物です。

穏やかな性格でありながら鋭いツッコミができるマルチな人物でもあるため、多くのYouTuberに愛されているのも特徴のひとつ。元芸人さんであったり教員免許を保有していたりと、セールスポイントも盛りだくさんなんですよ。


油風呂(視聴者)との関わり

デカキンさんの視聴者、油風呂はデカキンさんの相棒ともいえる存在です。デカキンさんに容赦のないボケを全力で投げつけ、キレのあるツッコミに喜びを感じるのが油風呂の特徴。そのため生配信やSNSのコメント欄は、いつも大喜利状態なんですよ。

今回の記念すべき生配信の際も、わざとチャンネル登録を解除してデカキンさんを怒らせていました。しかしデカキンさんの「生配信はもうやらないよ!」の一言を聞いて、チャンネル再登録をするなどかわいらしい一面もいっぱい!デカキンさんも「愛しいわぁ」とデレデレしていました。

生配信のハイライトは?

生配信をする際は、いつも配信スケジュールを発表するデカキンさん。今回の主なラインナップは下記の通りです。

・あいさつ(恒例の「おばんです」)
・視聴者のメッセージの読み上げ
・デカキンさんから感謝の言葉
・デカキンさんへの質問
・締めのあいさつ

ではさっそく詳しく見ていきましょう!

あいさつやメッセージの読み上げは大喜利? 

あいさつからはじまるのがデカキンさんのいつものテイ。しかし汗をかくデカキンさんをみて「あふれ出る肉汁」とコメントをする人がいたりと、ボケコメントもかなりのもの。大喜利を見せられている気持ちになった方も多いのではないでしょうか。

そしてその後、Twitterで「祝デカキン登録者100万人」というタグをつけてツイートされたメッセージを読み上げる場面に。感極まって泣きそうになるデカキンさんに、つられ泣きをしてしまう視聴者も多かったようです。

感動の瞬間! 

チャンネル登録者が999,900人を超えた瞬間に「わぁ!」「俺そんな器ないよ!100万人いける器は!」と泣きそうになるデカキンさん。こみ上げる感情を抑える姿は、多くの視聴者を感動させました。

しかしその瞬間にまたチャンネル登録者が下がりだし、それについて冷静に分析・解説を行うデカキンさん。そして「○首が映ってBANされないようにしないと」とつぶやいている瞬間に記念すべき時を迎えることに…。

「えぇ~!」と大声で喜んだものの泣き所を逃してしまったため「全然泣けない」「今すごい心クールだもん」と、いつも通りの表情で視聴者と向き合っていました。


デカキンの感謝の想い

「けっこう辛い事とかあったんですけど…」と辛い時間も思い出しながら「(ディズニーランドとかで)すごい声とかかけていただいて、そういうふうにしてもらえて嬉しかった」と、人気や認知度が高まってきたことに感謝を伝えました。

他にも「YouTubeを続けられたのはDMなどで感謝の気持ちを受け取っているから」というような想いも視聴者に届け、「120万人を目指してがんばっていきたいと思います」と話しました。

そして最後に「人生って辛い事しかないです。辛い事しかなくて…だいたい10年辛かったら10秒くらいしか幸せな事ってないですけど、その10秒のために生きていく価値は十分にある」と熱弁。「明るく楽しくやっていきましょう」と伝えました。

どうしてデカキンは入浴しているの? 

デカキンさんは「慌てていたから」「急いでいたから」と説明をしています。しかし「偶然」と言いつつも、「油風呂とお風呂をかけた」と口にする場面もありました。

記念すべきタイミングを視聴者の愛称とかけて企画を練ったのかな…と考えると、たまらなく愛しい気持ちになりませんか? デカキンさんはかわらぬ大きな愛を、いつも油風呂に届けてくれますよね!

各方面からのお祝いメッセージ

YouTuberの仲間たちからもたくさん祝われたデカキンさん。日頃から分け隔てなくすべての人に愛情いっぱいに関わるデカキンさんなので、反響の大きさに納得している人も多いのではないでしょうか。

油風呂ガチ勢の筆者が、お祝いコメントの一部を厳選してご紹介します。

リアルタイムで祝うだけでなく、高額なスパチャを送る姿に「さすが!」という声も多数。しかし絵文字にいじりが…!笑

掛け合いがいつも楽しいよっちさんです。写真のチョイスが絶妙すぎます…!

デカキンさんへの愛が深いYouTuberといえばディーパーさん。近々コラボができるといいですね!

こちらは油風呂のメッセージ。想いを素直に伝える油風呂にほっこりです。

今後のデカキンにも要注目! 

デカキンさんの撮影の手伝いをしている、古くからの友人やましーとの掛け合いもおもしろく、癒しパワーに磨きがかかっているデカキンさん。今後も癒されながら楽しめる動画を数多く投稿してくれるはずです。

まだチャンネル登録がお済みでない方は、ぜひこの機会にポチっと押してあげてください!優しいオーラで、あなたの心を元気にしてくれること間違いなしですよ。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!