防弾仕様の「iPhone 13 Pro」を銃で撃ってみた結果

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


世の中には「防弾仕様に改造されたiPhone」というクレイジーな商品も存在しています。これについて、本当に弾を防げるのかどうか、海外テック系YouTuberのアルン・マイニ氏が実際に購入して検証しています。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:Mrwhosetheboss,Caviar

防弾仕様に魔改造されたチタン製iPhone


防弾仕様に改造した「iPhone 13 Pro Max」を販売しているのは、 「純金のiPhone」などクレイジーな改造iPhoneの販売で知られるロシアのメーカーCAVIARです。CAVIARの販売する改造スマートフォンは高価なものであれば、通常の10倍以上の価格で販売されています。

アルン・マイニ氏が購入を依頼するとCAVIARから「どんな銃で打ちますか?」と確認されたそうです。なんと、CAVIARは購入者の使用する銃に耐えられるスマートフォンを設計してくれるのです。

実際に購入すると、CAVIARと印字された黒い皮で覆われた箱が届きました。


この防弾仕様のiPhoneの大きさは、普通のiPhoneとさほど変わりません。


このiPhoneの正式名称は「CAVIAR iPhone 13 Pro Max ステルス チタンエディション」です。


そして付属品は「USB-C to Lightningケーブル」「AC アダプター」「Ear Pods」と普通のiPhoneと変わりません。


なぜCAVIARがこのようなiPhoneを製造しているかというと、強力な金属製のボディを備えた過去のiPhoneが、戦場のジャーナリストや兵士たちの盾となり命を救ったことがあるからだそう。本当かどうかは不明ですが……

このiPhoneは、背面がチタン製で、鋼鉄の強度を持ちながら大幅に軽量化されているのが特徴です。持っていても全くストレスはありません。


購入したばかりでもったいない気持ちもありますが、マイニ氏はさっそく弾丸を撃ち込み、iPhoneの強度を調べています。


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次