「もちまる日記」のもちまる、飼い主さんが入院へ! ご近所の助っ人「太さん」も登場!

「もちまる日記」が動画を更新しました。もちまるは登録者数181万人を誇る大人気猫YouTuberです。なんと、もちまるの飼い主である下僕さんが入院することになったそう。飼い主が荷造りを始めると、もち丸は戸惑います。飼い主を気づかいながら、、もちまるは不安そうな表情です。飼い主さんが心配なのか、不安そうな表情をしています。病院へと出発する飼い主さんともちまるに迫ります。

今回は「しばらく入院する飼い主さんとお別れするもちまる」動画の内容とSNSの反応について紹介します。

もちまるの飼い主さんが入院

もちまるの飼い主さんが2泊3日の間、入院することになったそうです。大手術をするということではないそうで、少し安心しました。

入院ということまではわからなくても、何となく飼い主さんが出かけることに気づいたもちまる。荷造りを始める飼い主さんを見て、もちまるは状況が理解できずに不安げな表情をしています。

リュックをほりほりするもちまる

荷造り途中のリュックをもちまるはくんくんと嗅ぎ始めます。大好きなもちまると3日間も離れないといけないので、飼い主さんもめちゃくちゃ寂しい様子です。

リュックにはタオルや着替えの他に、もちまるがプリントされたクッションなどが入ったなどもちまるとの思い出のグッズが詰められていました。

もちまるは突然飼い主さんのリュックをほりほりし始め、飼い主さんの着替えの中に顔をうずめます。飼い主さんは「着替えが毛まみれに…」と言いつつも、そんなもちまるの姿がとっても可愛いようです。

もちまるがほりほりしたため、リュックの中の着替えはぐちゃぐちゃになってしまいました。飼い主さんは、「また畳み直さないと…」とポツリ。

助っ人にご近所の太さん現る

飼い主さんが2泊3日入院するため、助っ人として現れたのはご近所の太さん。久しぶりに会うというもちまると太さん。もちまるの反応はどうなのでしょうか? 

太さんに無反応なもちまる

キャットタワーでくつろぐもちまるの背中を優しくなでる太さん。久しぶりの再会なのに、もちまるは何だか反応薄めです。

すると突然、もちまるは起き上がり、にゅーんと伸びをして「遊びモード」に切り替わりました。太さんの手にはもちまるの大好きな猫じゃらしがあったのです。

以前太さんが来てくれた時、猫じゃらしで一緒に遊んだ楽しい記憶を思い出したもちまる。飼い主さんは「僕が帰って来るまで、たくさん遊んでもらってください笑」ともちまるに伝えました。

飼い主さんが玄関へ向かうと…? 

楽しそうに太さんと猫じゃらしで遊ぶもちまるを横目に「では下僕はそろそろ病院へ行ってきます…」といって、飼い主さんは玄関に向かいました。

出ていこうと靴を履いていると、階段を駆け下りて飼い主さんを追いかけてきたもちまる。「どこいくんや?」と不安そうな目でもちまるは飼い主さんを見つめます。

飼い主さんが出ていくことに気付てしまったのか、甘えん坊モードになるもちまる。何度飼い主さんに撫でられても、もちまるの寂しい気持ちはおさまりません。もちまるは察しのいい、賢い猫ちゃんです。

飼い主さんを引き留めるもちまる

抱っこされながら、飼い主さんの顔をじっと見続けるもちまるは、心配そうに飼い主さんを上目遣いで見つめます。なかなか飼い主さんのうでから降りようとはしません。予約時間も迫ってきたため、飼い主さんは太さんにもちまるを預けることに。

「みゃん」と小さく鳴いて飼い主さんの腕にしがみつくものの、抵抗も虚しく、もちまるは飼い主さんから太さんへと引き渡されました。寂しそうに玄関にちょこんと座って、飼い主さんを見つめるもちまる。「また病院からビデオ通話するので待っていてください」ともちまるに伝えた後、飼い主さんは病院へと出発しました。

SNSでの反応は?

SNSではもちまると飼い主さんへの応援コメントが寄せられていました!

「退院すればまたご主人に会えるよ!」とういう応援コメントがありました。

「下僕さんお大事になさってください」と下僕さんをいたわるコメントもありました。

飼い主さん、お大事になさってください

今回は「しばらく入院する飼い主さんとお別れするもちまる」動画について紹介しました。もちまるにとって、大好きな飼い主さんが出かけてしまうことは大事件だったようです。もちまるが飼い主さんを引き留めようと必死で努力する様子がとってもかわいかった今回の動画。2泊3日間お世話をしてくださる太さん、優しそうな方でもちまるも嬉しそうでしたね!

どんな瞬間ももちまると一緒にいたいと思う、飼い主さんのもちまるへの愛が伝わってきました。下僕さん、お大事になさってくださいね。お家に帰ったら、もちまるをいっぱい撫でてあげてください。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!