【楽天モバイル0円廃止】乗り換え先にピッタリな「ほぼ1年間無料」の格安SIMとは?


楽天モバイルは、料金プラン改定により1GB以下0円の運用ができなくなります。そのため、楽天モバイルの低容量ユーザーの中には、転出を検討されている方も多いはずです。

今回は、低容量ユーザーにとってオススメの「格安SIMキャンペーン」が開始されたので紹介します。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:カオナシガジェット【元携帯ショップ店長】,IIJmio,BICsim

「IIJ mio」キャンペーン特典増加


今までIIJ mioでは、夏のお得なトリプルキャンペーンを実施していました。このキャンペーンの特典は「初期費用1,100円割引」「6ヶ月間、通話定額が410円割引」「スマホ特価」でした。


そして6/20に、新たな特典が追加されました。それは、「6ヶ月間、月額料金300円割引」です。


この割引は、ギガプランのすべてのコースに適応されます。


特にオススメなのが「eSIM」のコースです。なんと、2GBの価格が140円です。


ただし、IIJ mioのeSIMコースは、インターネットしかすることができません。つまり、通話やSMSは行えないということです。

eSIM対応端末でネットしかしない方にとっては、とても優秀です。ただ、多くの方が通話機能も持ちたいと考えているはずです。

そこで提案する活用術は、IIJ mioのeSIMコースをpovo2.0と組み合わせて使うという方法です。つまり「デュアルSIM運用」ということです。


povo2.0は0円で電話番号を維持することができます。しかし、0円状態だとインターネットの速度が128kbpsと非常に遅いです。そこで、IIJ mioのeSIMを組み合わせます。つまり、電話番号はpovo2.0にMNPをして0円維持、そしてデータ通信専用としてIIJ mioのeSIMを契約するということです。

この運用方法であれば、2GBのデータ通信と通話機能が使えて140円で運用することができます。この価格は、6ヶ月間の期間限定になってしまいますが、非常にお得な組み合わせです。

ただ、この運用をするためには、eSIMに対応したスマホが必要になったり、デュアルSIMの設定が必要になります。実は、もっと簡単にこのIIJ mioのキャンペーンを活用する方法があります。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!