【パズドラ日記】今周回しておくべきダンジョンはやっぱり『幻画師』か?…【#16】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


エアコン無しで過ごすのはキビしい季節になりましたね。です。
今回の日記は、最近やってることについて緩めに書いていきます。


目次

個人的に「幻画師」イベントでやってること

「隠しキャラ」集め

前回のイベント時に「隠しキャラ」のアルヴァニスとアルシオンは2体ずつ残しておいたのですが、アルシオンの数をもう少し増やたいと思い、今回も周回しています。

筆者はBOXの空き状況に余裕が無かったので、モンスターBOXを整理する所からスタートしました…

画像はダンジョン周回1回目で「アルヴァニス」が出てきた(!?)ので、思わずスクショしました。これはラッキーでした!


幻画師の「ダンジョンBGM」は道中もボス戦も個人的にかなり好きです…。

進化素材も集めておきたい

今回の復刻で「アシスト進化」も強くなったので、進化退化を繰り返すことも想定して、進化素材を余分に集めておくつもりです。

ペインターズロードの「超地獄級」では隠しキャラ周回中に進化素材の「絵具」もドロップするので、一石二鳥ですね!

特に「虹の絵具」の数が少ないので多めに集めておきたいところ。

▼周回前の進化素材所持数


余談になりますが

ようやっと最近、「多次元の越鳥」(表)を初クリアしました!

…というのも称号チャレンジ以来、一度もプレイしていない「零次元の創造主」を開放しておきたかったんですよね〜。
理由としては「ビッグバンの母体をいつでも取りにいける状態にしたい」という理由だけですが…!

とはいえ、長い間難しすぎて諦めていた「多次元」をクリア出来たときは達成感がありました。


今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

現在環境トップを突き進んでいる多色編成。そんなパーティーに必須級のキャラをご紹介します!
まずは多色の時代を巻き起こしたといっても過言ではない立役者「ラフィーネ」。リーダーとしてはもちろん、ラフィーネパ以外でも多色パなら必須級といわれるサブです。
ルーレットと操作時間により、多色パ一番の欠点である欠……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次