【モンスト】アビスの友情がぶっ壊れすぎw 「アビス」の使ってみた動画が公開! 【超獣神祭】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式YouTubeチャンネルにて、6月29日(水)から開催する「超獣神祭」で新たに登場する「アビス」の使ってみた動画が公開されました!

【モンストニュース】オーブや星5以上のキャラが無料でもらえる超神イベントがキタ!! 限定キャラ追加や獣神化&獣神化改情報など盛り沢山っ!

サムネ


(画像引用元:(12) 【超・獣神祭限定新キャラ】アビス使ってみた!新友情コンボ&新SS登場!!超アンチワープ、超マインスイーパーL、光属性キラーを所持し、轟絶クシャーンティにて活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

目次

「調律者」アビスの性能

アビス 1


▼副友情コンボはこちら!

アビス 2


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルは「クリティカル」です。

アビリティは、超アンチワープ/超マインスイーパーL/光属性キラー/友情ブースト
ゲージで、アンチブロックを所持。

ストライクショットは「壁をすり抜け反対側から出現する&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」というもの。1段階目が12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのことです。

友情コンボはメインがトライアングルボム、サブは攻スピアップとなります。

▼SSの様子はこちら!

使ってみた動画では【轟絶】クシャーンティで使用。

アビス 3


「調律者」アビスのSSは「ブレイク」などが持つ「壁すり抜け号令SS」を持っています。

アビス 4


友情のダメージも含みますが、ボスに3億近いダメージも与えておりましたよ!
しかも貫通タイプのため味方に当たりに行きやすいのも良いですね。

また、「ワープ・地雷・ブロック」に対応している光属性キャラは「アビス」を含め4体目とかなり希少!
ワープ・地雷・ブロックに対応した光属性キャラはこちら!

さらに素アビに「光属性キラー」を持っているため、友情コンボにもキラー効果が乗るのは嬉しいですね。
「友情ブースト」も持っていますので、砲撃型以上の友情火力を出せるのもGOOD!

個人的には【轟絶】クシャーンティをクリアできていないので、適正キャラが増えてくれるのは嬉しいです。
これはぜひゲットしたい!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次