【スシロー】品切れ商品を事前にチェックする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

突然ですが、筆者はスシローの「軍艦甘えび」が大好物。110円という価格で甘エビをたっぷり味わえる、えび好きなら食べずにいられないメニューですが、お店に行って品切れのときがチラホラ・・・。

せっかく行くのなら品切れはできるだけお店に入る前に知りたいですよね。もちろん「軍艦甘えび」以外でも、食べたいあのメニューが販売されているのか、事前にチェックする方法を紹介します!

※公式が推奨している方法ではありませんので、あくまで目安としてお試しください。

目次

スシロー品切れ商品を事前にチェックする方法


スシローでは定番商品やフェアメニューなど毎日たくさんの商品が販売されています。

食べたい商品を目当てに行ったのに品切れだった、販売されていなかったなど、先日問題になったこともあり「品切れ」じゃないかと不安になってしまいますよね。

そんなとき役立つ小技をご紹介。この方法を使えばそのお店で目当ての商品が今販売されているのかわかってしまうんです。

ただし生ものゆえ、家でチェックしてから行ってもその間に品切れになってしまう可能性もあり、100%ではないのですが何も知らずにお店に行くよりは可能性の高い方法となるので、ぜひ試してみてくださいね。

※公式が推奨している方法ではありませんので、あくまで目安としてお試しください。

お持ち帰りWeb予約のメニューを見る!

その方法とは、お持ち帰りWeb予約のメニューをみること!

スシローでは公式サイト状から「お持ち帰りWeb予約」が可能。そのお店で注文できるメニューを確認することができます。

アプリやブラウザからお持ち帰りネット注文にアクセスして、店舗を選択します。ログインはしなくても大丈夫。

【店名・ワードから探す】のところに、探したいお店のワード(「新宿」など)を入れてエンターキーを押すと検索できます。

行く予定のお店を選択してメニューを確認しましょう。

すると、品切れの商品には「品切れ」と表示されています。別の店舗を見てみると、こちらは品切れではないようです。

また、メニューの取り扱いも店舗によって異なることも確認できます。

例えば、とある店舗には「カニ風サラダランプフィッシュキャビアのせ」があるのに、別の店舗に「カニ風サラダランプフィッシュキャビアのせ」は表示自体がありません。

地域限定や店舗限定メニューも何が取り扱っているかここで確認できるのでとっても便利。

もちろんこのページは「お持ち帰りWeb予約」なので、会員登録すればそのままお持ち帰りの予約ができますし、お店に食べに行く場合でも事前に何が販売されているかの目安になります。

ただし、家でチェックしてから行ってもその間に品切れになってしまう可能性や、お持ち帰りと店内では仕様が違う商品などがあり、100%ではないので、あくまで目安として考えておきましょう。また、この方法では「お持ち帰り不可」の商品は表示されないことも注意点。

アプリなら店内飲食の順番待ちもできるので、自分の順番が近づいたらお店に行けばOKなのも嬉しいポイント。混んでいてもお店で長時間待ってなくていいんです。時間指定予約などもできるので、アプリを活用すると便利に楽しめますよ。

公式サイト:お持ち帰りネット注文

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次